2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日。 次女が、自治体関連の俳句投稿で入選した。 で、今日、その表彰式に一家4人で出かけていった。 松山市長が出てきたのでびっくりした。 初めて見たよ、ナマ市長。 夕食は、マーボー豆腐。 どうでもいいのですが、 なんか、某放送協会が作った歴史ド…

土曜日。 なぜか7時に目が覚めた。 夕食は、お好み焼き。 ※今日の林先生(niftyデイリーポータルZのほうの) http://portal.nifty.com/2009/11/27/a/ 「おれさまファンクラブ」 ジェネレータものです。

金曜。 今日も晴れ。 日中、 シーツ洗濯して、ふとん干して、部屋掃除。 ふとん関連のメンテナンスをすると、 きまって鼻がぐずぐずになる。 なんかインフルエンザ騒動で我が家にもいいマスクが置いてあったので、 防塵に使ってみたら、くしゃみ・鼻水には見…

木曜日。 晴天。 洗濯物が超乾く。 夕食は、先日も買ったギョウザを再び。 日記に「売り物ギョウザ」と書いていたが、 半製品のやつで、皮に包むところまでは作ってあるけど、 家に帰ってから焼かないといけないやつです。 で、たくさん買ったんだけど安い。…

日記:20091125

水曜日。 午前中、買出し。 いつもの食材を、微妙に安い値段でたくさん買った。 試験中につき給食無しで帰ってくる長女のために昼食を作る。 夕食は 焼きシャケ など 冷蔵庫の中身が減っていたので、 冷蔵庫の大掃除をした。棚板を全部外し、風呂場へ。 棚板…

日曜。 昨夜はカレーを仕込んでから寝た。 午後から雨が降ったり。 夕食は、カレー。 豚肉+まいたけ。 ※今日のフラッシュゲーム http://games.mochiads.com/c/g/unlock-the-box/UnlockTheBox.swf 「Unlock The Box」 淡々と箱を開けようとするゲーム。 5と…

土曜日。 女3名は、配偶者実家に遊びに行った。 夕食は、売り物のギョウザ。 毒餃子騒動以来、なんとなく売り物餃子を買わなかったが、 配偶者が食いたい食いたい言うので、久々に買ってみた。 30粒入って200円とかいう安物から始めてみたが、 安物の…

金曜日。 晴れたり曇ったり。 週末に向けて食品の買出し。 夕食は、さば味噌煮など。 台所が味噌の匂いになった。 コタツを設営。 さっそく配偶者が刺さっていた。 先日、あんまり寒いので石油ファンヒーターを購入した。 (灯油を使うのに 石油ファンヒータ…

晴れたり曇ったり。 午前中、買出し。 バイクにガス入れ。 リッター125円。 午後、布団干しと掃除。 エアコンの整備と空運転。 夕食は、鶏むね肉焼いただけ。 すごくどうでもいいんですが、 某アニメ映画監督の御大が描く乗り物のですね、 コクピットに複…

晴れ。 夕食は、冷凍してあったハンバーグ。 耳が寒い。 どうでもいいんだが、次女の口が悪い。 「はぁ? 死ねよ うぜえ」 とかワンセットで口から出てくる。 俺が、 「次女ちゃん、それってもしかして、それってもしかして、反抗期?」 と訊くと、 「きー、…

今日もまた寒い。 夕食は、うどん。 ※今日の舞台裏 http://www.racs-ep.com/ 「株式会社ラックスエンタープライズ」社のサイト。 「安全に割れるビールびん」って誰が作ってるのかしら、と調べていたら行き当たりました。 「特殊アイテム」のページにありま…

ぐっと寒くなった。 明日は雨降りの予報なので、 午前中に、今日明日の食料を買い込む。 夕食は、揚げずにからあげ。 どうでもいいんですが、 毎朝、寝床で蚊の羽音を聞くんです。 で、起きると蚊に食われているんです。 撃墜して調べると、ちゃんと血を吸っ…

土曜日。 なんだかよくわからないが、昼寝をしていた。 夕食は、配偶者と長女ちゃんプレゼンツで、ちらしずし。 どうでもいいんですが、 配偶者が買ってきたふりかけ、 大森屋の「かりかりうめなんとかふりかけ」っていう、 ↓これなんですが http://www.ohmo…

金曜日。 午後から雨が降るそうなので、急いで買い物を済ませる。 夜から雨。 夕食は焼きシャケとかぼちゃ。 どうでもいいんですが、 「方程式」という言葉の成り立ちを調べたら、 どうやら中国由来だったようでびっくり。 あと、東京遷都に関して色々調べて…

水曜日。 朝から雨。 次女の弁当を作る。 今日はサンドイッチ。 夕食は、配偶者当番で、肉とか野菜とか。

早起きして、次女の弁当を作った。 夕食はロコモコ。 午後から激しく雨。 舌の先に口内炎発生。 ※今日のデジカメ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/10/news083.html 「リコー、世界最小のレンズ交換式デジカメ「GXR」 レンズに撮像素子内蔵」 な…

■身内アルバム更新しました。俺サイトのホームも、ちょっといじった。

金曜日。 長女ちゃんの誕生日が近いわけだが、 配偶者何を思ったか、先日アイスクリームチェーン店のアイスケーキを予約してきた。 今日、「これ、控えだからケーキ取ってきて」と依頼された伝票には、 「担当:西躰」とあった。 読みが判らない。 これは難…

木曜日。 夕食は、うどん。 どうでもいいんですが、 家庭内PCでやりとりできるメッセンジャー的なものがあると便利だな、 と思ったものの、導入がめんどくさいので、各人 skype 入れた。 俺がちょっと面白い画像とかを発見すると、 長女ちゃんにぺろっと送…

ぐっと寒くなった。 深夜になると、耳が寒い。 寒くなったので掛け布団を合体させる。 合体というのはですね、 我が家の掛け布団は、2枚が1セットになっていて、 このセット2枚というのが、厚み 6:4 ぐらいなんですが、 暖かい季節は、1枚(半分?)…

日曜日。 月初体重測定。 体重 82.9kg 体脂肪率 30.2% 筋肉量 34.2%でした。