2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。 たいそういい天気。 布団干して掃除。 長女ちゃんに夕食、 3日目の白いシチューをグラタンに改造してお出しする。

土曜日、晴れ。 ちょっと布団干して掃除。 書類仕事。 派遣元を呪いながら書類仕事。

金曜日、晴れ。 晴れたけど寒い。 夕食は、白いシチュー。

木曜日、晴れ。 片道7km走る。 楽しかった。 謎の検診施設に行って、謎の箱の中に指突っ込んでぴこぴこした。何だったんだアレ。 そのあと、いい天気なので山徘徊。

水曜日、晴れ。 昨晩はうっかり8ビット時代のゲームを始めてしまい、4時過ぎに寝た。 そして昼まで寝ていた。 夕食は、お好み焼き。

火曜日、雨。 一日家に居る。

月曜日、晴れ。 山徘徊。 あした雨だそうなのでいろいろ買い出し。 夕食は、けんちんうどん。

日曜日、晴れ。 ふらふら買い物に行く。 原付をボアアップしたので走るだけで楽しい。 49cc時代は「るるるるるるる」という感じだったが、 75ccにしたら「とことことことこ」という感じになった。 アイドリングの音の話だが。

土曜日、雨。 一日よく降った。 夕方、一瞬雨やんだので、近所のスーパーマーケットにササッと買い出しに行った。

金曜日、曇り。 なんだか疲れた。 夕食は、親子丼。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 ぽかぽか暖かい。 布団干して山徘徊に行く。 猫がしどけなく寝転がって誘っている風だったのでモフモフしに行ったら指に穴が開いた。 「ちょっと!勘違いしないでよね!!」 あしたから雨だそうなので、食糧がっつり買い込む。 め…

水曜日、晴れ。 めまいがする。 朝、電話で起こされて勢いよく立ち上がったのが悪かったんだと思う。 (たぶん関係ない) 家の中でだらだらしていたが、意を決して買い出しに行く。 途中、山を少しだけ散歩する。 夕食は、ソバとお魚フライ、などなど。

火曜日、晴れ。 おととしの12月に鼻の工事をした大病院へ。 疫病の影響で、いままで電話診療でお願いしていたのだが、 「いいかげん顔出せ」との事でほぼ1年ぶりに行ってきた。 内視鏡でぐりぐりして鼻の奥を見てもらった結果、 ポリープの再発は認められな…

月曜日、曇りのち晴れ。 通訳派遣。 午後… バイク屋さんに行って原付預けて、 取り外したナンバープレートを役所に持って行って交換して、 保険屋さんに行って保険を新しい方のナンバーに載せ替える。 1400円理容店で散髪してもらう。 夕食は、豚汁と卵料理。

日曜日、晴れたり曇ったり。 部分的に布団干して掃除。 いろいろ買い出しへ。 夜、豚汁仕込む。 どうでもいいのですが、 一昨日から、前髪が伸びすぎて目とその周辺にちくちく刺さって痒い痒い。

土曜日、曇りのち雨のち晴れ。 通訳派遣。 なにかがおかしい。 仕事では1年に1回クラスのミスをするし、 行きかえりの運転では1週間に1回クラスの「あっ!」と思うようなミスを4つもするし、 家に帰ってからも物を落としたりこぼしたりする。 今日の午…

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 終わったあとも連れまわされる。 一組だけ布団干して掃除。 夕食は、ほっけ焼いたの。 昼も夜もたいそう暖かく、暖房使わずに一日が終わった。 どうでもいいのですが、 昨年12月から耳毛を伸ばして遊んでいる。 毎日観察したり引…

木曜日、晴れ。 ずっと家に居た。 紙の書類の整理など。 原付のナンバー取った時の登録証が見つからない…

水曜日、晴れ。 昼時に山徘徊。 「脱50cc」のためにバイク店を訪ねて回り、いろいろ相談する。 …昨年末からネット等で原付二種の売り物を探し回りまくっていたが、 今日やっと方針が決まった。 いま乗ってる車体のボアアップ(物理)の方向で。 0円から26…

火曜日、雨のち晴れ。 午前中雨が降ったようだが、昼まで寝ていたので関係なし。 長女ちゃんの弁当作って通訳派遣へ。 夕食は、マーボ豆腐を食べた。 まさかマーボ豆腐をご飯無しで食べるようになるとはな。

月曜日、晴れ。 寒波は去った、と思う。 でも一日中家に居た。 漫画の整理など。 夕食は、ラーメン。 配偶者コネで多量の麺類がもたらされたので減らしていかないといけない。

日曜日、晴れ。 今日は最高気温4度まで回復したので出かけてみた。 所用で美術館へ行ってから米と灯油を買って帰宅。

土曜日、晴れ。 今日も寒い。 ずっと家に居る。 ポリタンクの中の灯油が切れた。 あしたは買いに行かないと。

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 最低気温マイナス2度、最高気温1度。 日照はあったがさむい。たいそう寒い。 夕食は、おでん。

木曜日、曇り。 七草がゆ。 通訳派遣。 寒いせいか、常に何か食べている気がする。

水曜日、晴れ。 朝から通訳派遣。 街場をウロウロしてから帰る。 夕食は、マーボ春雨などなど。

火曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 夕方、食糧買い出しに行って灯油も買う。 18リットル1530円。

月曜日、晴れ。 通訳派遣。 布団干して掃除。 これで3人分干し終わった。 山徘徊。 夕食は、なんか肉野菜炒めとか。 ※今日のメモhttps://www.heiwakinen.go.jp/library/「 平和祈念展示資料館 ライブラリー」 体験談。 https://www.nagatanien.co.jp/brand/m…

日曜日、晴れ。 午前午後と通訳派遣。 布団干して掃除。部分的に。 今日は年明け初の買い出し。 いろいろ惣菜を買っていろいろ食べてしまう。

土曜日、曇り。 一日中家に居た。 ゲームしたりしなかったりで過ごす。 あしたからちゃんとする。