2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、曇ったり晴れたり。通訳派遣。夕食は、焼きそば。 材料切っておいたら、あとは長女ちゃんが作ってくれた。夕方から要約講座。

月曜日、曇り一時雨。夕食は、バーガーのようなもの。 スーパーマーケット「ラ・ムー」の10個入って300円のバーガーパンに、 アジフライとか、鶏もも肉の照り焼きとか、豚ソーセージと目玉焼きなどなどを挟んだものをお出しした。夜、聞こえない暮らしセ…

日曜日、雨のち曇り。台風12号が最接近。 世にも珍しい逆走台風。昼まで雨降ってたので家に居たが、 午後、聞こえにくい当事者会の集まりへ。

土曜日、晴れ。午前中、なんか県の施設へ行って、研修。 言語がどうとか。盛況だった。夕方、山徘徊へ。

金曜日、晴れ。教会へ。 長くてヌルヌルした高級食材丼をお出しする。夕食は、鶏もも肉をなんかスパイスで焼いたもの。どうでもいいのですが、 今日、買い物に行ったら、異形のキュウリを発見した。 思わず買ったよね。

木曜日、晴れ。日焼けで腕の皮が剥ける。午前中、聞こえないライブラリに遊びに行く。 午後は傾聴講座に行くはずがサボってしまう…夕方、教会へ。 今日は親子丼出した。

水曜日、晴れ。SL学習会、水曜午前の部へ。 学習。その足で活動報告書出す。帰宅して仮眠して、教会へ夕食出しに。 今日は冷やし中華。その足で、SL学習会水曜午後の部へ。 そうめん交流会。

火曜日、晴れ。布団全部干して掃除。 布団仕舞って、なんだっけ、一坪大のラグ?を敷いて夏モードへ。要約講座へ。今日から教会に実習の神学生が入るので、夕食作りに行く。…どうでもいいのですが、 教会って、賞味期限切れの食品やら調味料がやたらと仕舞い…

月曜日、晴れ。通訳派遣。夕食は、マーボ豆腐など。夜、SL通訳者現任研修。 そのあとSL学習会月曜午後の部を冷やかして帰る。なんか暑いらしい。 東京で40度越えたとか何とか。

日曜日、晴れ。珍しく教会見物に行こうとしたら原付をガス欠させてしまう。 原付30分ぐらい押して歩くプレイ。帰宅して、冷凍炒飯を食べてシャワー浴して仮眠。天国か。日没ぐらいに山徘徊へ。

土曜日、晴れ。夜、SLの夕べ に参戦。

金曜日、晴れ。ふと思い立って、正午過ぎのいちばん暑い時間に山徘徊行ってみる。 暑かった。夕食は、肉野菜炒め などなど。夜、SL学習会の役員会 → 競合サークルを冷やかしに 行く。

木曜日、晴れ。SL学習会行きたかったけど、かったるくて家でのんびりしてしまう。

水曜日、晴れ。午前中、通訳派遣。 お仕事だったので、SL学習会は欠席。 なんかプロっぽいぞ。長女ちゃんが家に居たので、 夕食に、昨日の食べ残しのハヤシソースとパンをお出しする。

火曜日、晴れ。要約講座。夕食は、ハヤシライス。

月曜日、祝日、晴れ。だいたい家に居た。 夕食は、冷やしとろろそば。かけ布団しまって、タオルケットを出す。

日曜日、晴れ。河原を徘徊。 水遊びして帰る。

土曜日、晴れ。ひどい事に、一日中ゲームやってた。

金曜日、晴れ。衣替えする。夕食は、ねばねば丼。

木曜日、晴れ。暑い。陽が当たると焙られているよう。昼から通訳派遣。帰宅して、トイレの棚?台?的なものを作成。 100円ショップの「ワイヤーラック」という要するに金網を立体に組んで、 タイラップとかインシュロックとか言われるもので結合させるだ…

水曜日、晴れ。SL学習会、水曜午前の部。1300円(税別)理容店へ。 なんと待ち時間なしだった。いつも混んでいるので、たいへん珍しい。 得した感じだが、待ち時間でじっくり本を読むつもりだったので拍子抜けの感も。いろいろ買い物。 トイレに収納の棚を…

火曜日、晴れ。布団干して掃除。要約講座へ。夕食は、ゴーヤチャンプルなど。今シーズン初。山徘徊へ。久々に。 「うひょー」って叫んで走りだしたくなるほど、運動不足だった。

月曜日、晴れ。やっと晴れた。 大雨で大ごとになっているらしい。新しい習い事のために福祉センターへ。 活動報告書を提出しに行く。夕食は、鶏もも照り焼きなど。

日曜日、雨のち晴れ。午後、やっと雨あがった。近所のスーパーマーケットで弁当買って食べる。 不健康な3日間でした。

土曜日、雨。だいたい家に居た。首が痛い。

金曜日、雨。朝から晩までがっつり雨。警報出まくり。

木曜日、雨。通訳派遣。 ばっちり雨降ってる中をカッパ着て出撃したのは初めて。あしたも雨なので、食品など買い出し。

水曜日、曇りのち晴れ。SL学習会、水曜午前の部へ。 本日は調理イベントだった。夕方、自宅工事が終わった。

火曜日、雨。台風7号最接近。 風はそれほど吹いていないが、雨はまあまあ降った。通訳派遣。要約講座は夜の部に行った。

月曜日、曇り。台風7号接近中…朝から自宅に工事が入る。通訳派遣。SL学習会 月曜午後の部に参戦。