2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。久々に、布団全部干して掃除。さっぱりした。「しまむら」に行って、靴下を交換してもらう。ありがとう!夕食は、さわらの切り身 など。夕方から謎の副業に出撃。

金曜日、晴れ。夕食はスーパーマーケットで買った揚げ出し豆腐 など。「しまむら」で靴下買った。 3足580円のやつ。2組、同じものを買ったつもりだったんですが、 家に帰ってみたら、サイズが違うやつを間違って買って来てたんですね。 「うーん、交換…

木曜日、雨。風邪っぽい。夕食は、ぶり照り焼き。 小麦粉つけてフライパンで焼く。次女、テスト期間中。 わき目もふらずに漫画読んでる。

水曜日、晴れ。風邪っぽくなった。椿まつり初日、見物に行く。夕食は肉野菜炒め。 長女ちゃんがいるので、肉多め、野菜クタクタめ。次女、SL講座の初年度、無事修了。 お疲れ様でした。

火曜日、晴れ。SL講座に無事出席。夕食は、鍋っぽいもの。

月曜日、曇り。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物。あした/時間/早/起きる/必要//モヤモヤ

日曜日、曇り時々雨。灯油 18リットル 1296円。夕食は、けんちんうどん? のようなもの。

土曜日、晴れ 夜から雨。夕食は、マーボ豆腐。

金曜日、晴れ。ちょっと布団干して掃除。夕食は、焼きうどん。珍しい場所に口内炎が。 牧師語録。 牧師「このあいだラジオで聞いたんですがね、 なんとかっていう漫画家が紹介されてたんですよ。何だったかな」おれ「なんでしょうね」牧師「何とか、っていう…

木曜日、晴れたり曇ったり。夕食は、豚汁。 またか。ビスケット焼いた。

水曜日。何してたか思い出せない。SL学習会水曜午後の部に参加して、次女と帰宅。

火曜日、曇り。夕食は鶏もも照り焼き など。SL講座に無事出席。長女ちゃん帰省中…最近左目がすぐ乾く。痛い。目薬の使用頻度が増えた。 (まずPCから離れろ っていう話だよね)

月曜日、雨。夕食は、鶏のみぞれ煮。昨晩から残ってた豚汁を食べたが、 なぜ煮つまった豚汁はああもおいしいのか。 正気を失うほどうまい。

日曜日、曇り。午後、見えない聞こえない友の会の交流会。ボウリング。 夜、the pillowsを聞きに行く。 喉枯れたわ。夕食は、昨晩仕込んだ豚汁。

土曜日、晴れ。ちょっと掃除。夕食はさば味噌煮。次女が帰宅してばったりと寝た。起きない。 夕食とか風呂とか関係ない。深夜、豚汁を仕込む。

金曜日、晴れ。夕食は、鍋っぽいもの。 今日は2.8kgの大根が150円で買えた。猫が鼻水出してた。 ちょっと鼻水。

木曜日、晴れ。夕食は、親子丼。

水曜日、祝日、晴れ。夕食は、ちゃんぽん麺みたいなもの。久々にビスケット焼いた。

火曜日、晴れ。ちょっと布団干す。SL講座に無事出席。夕食は、スーパーマーケットの惣菜など。次女が17歳になったそうだ。

月曜日、晴れ。まじで寒い。 まじで寒い。ちょっと掃除。あまりの寒さに開き直ってしまい、 仕事帰りにスーパーマーケットを何軒もまわる。 開き直ってSL学習会月曜午後の部に行く。夕食は、ハマチ照り焼きなど。

日曜日、曇り。風強い。夕食は、何も作らなかった。 昏々と眠る。

土曜日、晴れ。夕食は、うどん。「石抱き」と「いも炊き」って似てるよね。灯油、18リットル1296円。

金曜日、晴れ。昏々と眠る。 「いいかげん起きるか」と思って起きたら、猫に同衾を要求されてさらに2時間眠る。夕食は、鍋っぽいもの。

木曜日、くもりのち雨。石油ファンヒータの分解清掃。 ホコリもっさりだった。夕食は、なんか有ったもの。どうでもいいのですが、 今、昔の日記を調べたら、うちのファンヒータは5回目の冬を迎えているそうだ。 はじめて分解したが、いろいろ興味深かった。…

水曜日、曇り。午後、 なんか飢えて、危ない状態で買出しに出かけた。 大阪王将の「本日餃子50円引き!!」の誘惑をすり抜け、 6枚切りの食パンでサンドイッチを作って食べる。たまごとハムとチーズとトマトときゅうりが入ったやつ。 冬はトマトときゅう…

火曜日、晴れ。夕食は、配偶者プレゼンツで、煮物。SL講座に無事出席。月きれい。

月曜日、晴れ。ちょっと掃除。夕食は、大根と鶏むね肉の煮物。SL学習会月曜午後の部に参加。 人が19人も居た。 しりとりの能力=「る」ではじまる単語の語彙の数 という事を思い知らされた。昨晩は狂っていた。 うどん2玉 豚キムチ丼 天かす丼 ミートソ…

月初体重測定。 体重 73.7kg 腹囲97cm でした。 ほら、晩ご飯食べたあとだから…日曜日、晴れ。 正午ぐらいに目が覚めたが、起き上がれず二度寝。 結局15時に起きたのだが、面白い夢を見た。次女と山徘徊に行く。 2時間半ウロウロしていた。 地元ので…