2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、曇りのち雨。 家事放棄して遊びに行く。 夕食は配偶者担当で、なんか鶏むね肉だった。 次女が来たらしい。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 中3週休みだった。 髪が伸びたので、北方の聞こえない理容店に行って散髪してもらう。 前回と同じお店。今日はお目当ての理容師が居た。 この地域に5軒聞こえない理容店があるという。順に回ることにしよう。 夕食は、餃子の…

火曜日、晴れ。 夕食は、マーボナス。

月曜日、晴れ。 朝一で野暮用行って、昼に帰ってきて、 「月末だから忙しくなるな、マイクラはお預けにしよう」 と思って、長期中断してもいいようなキリのいいところまで状況を整理しようとマイクラを立ち上げるじゃないですか。 で、気が付くと深夜0時にな…

日曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 夕食は、トンテキ。 狂ったようにマイクラで遊んでいたので、日記に書く事も無いのである。

土曜日、曇ったり晴れたり一時雨。 朝一で野暮用行って、そのまま買い物済ませて帰宅、あとはのんびりする。 夕食は、某社長からもたらされたお土産物のうどん。 なぜか初めて買ったイチジクを切ってお出しした。 またまたマイクラのシングルバイオームで遊…

金曜日、曇り一時雨。 雨の予報だったので、昨日のうちに買い物を済ませて一日家に居る。 そんなことより、昨晩は大変だった。 夕方にワッパーjrを4つ食べて、さすがにその後は何も食べなかったが、 夜中・未明に胃が痛い痛い。 教訓:「ワッパーjr4つ食…

木曜日、曇り。 昨日、珍しく長女ちゃんが 「冷麺食べたい」と言ったので(珍しいのは食事の内容の希望を言う点です)、 材料買って冷やし中華作る。 俺は俺で、バーガーキングの「2コ得」施策中なので一人でワッパージュニアのいろいろを4つも食う。 先日…

水曜日、雨のち曇り。 朝起きられず、二度寝。 けっこうな雨が降っていた。 まだカレー残っていたので、今日も家事放棄してダラダラする。 そんなわけで、夕食は3日目のカレー。 あしたからちゃんとしよう。

火曜日、晴れたり曇ったり一時降ったり。 出先でにわか雨に降られたので、帰宅してから(もう晴れてた)原付掃除。 夕食は2日目のカレー。 の用意があったので、おれはふらふら遊びに行く。

月曜日、晴れ。 昨晩のうちにカレー作ってあるので、だいたいのんびりする。 そんなわけで、夕食はカレー。 今回は鶏むね肉。 ルウ、いつものSB社「ゴールデンカレー」に、 なんかスパイス特化の「ゴールデンカレー ザ・スパイス」とかいうのをミックスする…

日曜日、晴れ。 たいそう暑い。 午後ふらっと近所のスーパーマーケットに行ったら、 古くなった玉ねぎと古くなったにんじんと古くなったじゃがいもが買えたので、 急きょあしたの夕食はカレーに決まる。 今日の夕食は、お好み焼き。 以前の「お好み焼き粉」…

土曜日、晴れ。 寝床干して掃除。 夏寝床になってから初めてじゃないか掃除? 夕食は、そうめん。 夏の終わりを惜しんで、とうもろこし茹でて出した。 おとといの朝だかに、左下奥歯が痛い気がした。実際は上の歯の痛みだったりするらしい。 先日治療した際…

金曜日、曇り。 野暮用。 夕食は、鶏むね肉を低温調理したもの。 今回は狙い通りのものができた。 前回は失敗して、 加熱時間が足りなくて生っぽかったのを電子レンジでイワしたために、 ただのパサパサしたむね肉になってしまった。 夕食出したあとに近所の…

木曜日、曇り。 台風?の影響で一日雨の予報だったが、結局降らず。 家にこもっていた。 夕食は、そうめん。

水曜日、晴れ。 お盆ということでSL学習会が無い。 ふらっと原付に乗って出かける。 存分にウロウロする。 夕食は、焼きそば。 多量にもらったピーマンがやっと無くなった。

火曜日、曇り一時雨。 台風7号最接近。予報では大雨だったが、結局たいして降らず。 夕食は、マルシンハンバーグ。 どうでもいいのですが、 ウクレレのストロークが上手くいかないので、とりあえずストラップを替えることに。 買った本体にオマケで付いてき…

月曜日、晴れ。 配偶者がなんか家に居ると思ったら、世間はお盆か。 夕食は、半田そうめんと、ゴーヤを炒めたもの。 夜ふらふらと遊びに行く。

日曜日、晴れ。 昨晩は夜更かしして、今日は正午に起きた。 存分にのんびりする。 夕食は、買ってあったチルド餃子。 夕食出してから、買い出しに行く。 そしてあしたの夕食のための物資を調達。 このパターンだと暑い日中に外に出なくていいループに。

土曜日、晴れ。 いろいろあって、夜、夕食仕込んでから聞こえない映画上映会へ。 夕食は、肉野菜炒め。 何だか疲れた。 振り返れば、7日ぶりにあしたは完全オフだ。 お疲れ様でした。

金曜日、山の日とやらで祝日、曇り一時雨。 地元のイベントで踊る本番。 足がガクガクに。 夕食は配偶者に任せたら、すし太郎でちらし寿司だった。

木曜日、曇り。 台風通過の影響で風強い。でも雨は降らない。 またマイクラ起動しちゃう。 夕食は、ゴーヤチャンプル。 またかよ。またなんだよ。だってゴーヤが家に来るんだもの。

水曜日、晴れたり曇ったり。 台風6号が接近中で、いま最接近なのかな? 風はちょっと強いが、雨降らない。 地元のお祭りの踊りの練習3/3。 なんとか雑な夕食を用意して、配偶者にサーブ頼んで出かけた。 夕食は、お魚フライなどなど。

火曜日、雨のち晴れ。 今日も雨に降られて出かける。 夕食は、ざるうどんとゴーヤチャンプルー。

月曜日、曇り一時雨。 雨に降られて出かけて、帰ってきて原付洗った。 夕食は、ホッケ焼いたやつ。 どうでもいいのですが、 毎年盛夏になると左腕にあせも?ができますよね。 あせもが出る場所は、汗の分泌が多い部分だとは思うのだが、 毎年微妙に場所が変…

日曜日、晴れたり降ったり。 地元の踊りの練習日、2/3。 夕食のお好み焼きを焼いてから出発した。 あした雨だそうなので、夜のスーパーマーケットに行っていろいろ買い出し。

土曜日、晴れたり曇ったり。 今日もいつものごとく、日中は家にこもって、夕食出してから買い出しに行く。 夕食は、恐ろしく雑なもの。 チルドしゅうまいと味噌汁とナス煮びたし。

金曜日、晴れ。 「夏場は早寝早起きが良い」と言いながら、昨晩は遅くなってしまい、 今日は昼まで寝ていた。暑い。 そういえば配偶者が謎の冷風扇?を通販で買って?いた。 暑いので何もできず、夕食は家にあったうどんセットと、 その他家にあったものでお…

木曜日、晴れ。 昨日出したハヤシソースがまだ残っていて夕食の準備が不要だったので、 夜ふらふらと遊びに行く。 そんなわけで、夕食は2日目のハヤシライス。

水曜日、晴れ。 今日は大変な日だった。 朝からSL学習会に行って、 その足で野暮用行って、 いったん帰宅して夕方、見えないコネの踊りの練習に行く。 そんなわけで、昨夜のうちに今日の夕食のハヤシライスの仕込みを済ませておいた。 お疲れ様でした。