2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。 布団干すその2。 なんとなく、行先も考えず原付でふらふらする。 午後、2時間も仮眠してしまう。 ちゃんと夜寝ているのに、なぜあんな時間に睡魔に襲われたのか。 首が痛くて熟睡できていないのだろうか。 たしかに、寝がえりのたびに目が覚…

日曜日、晴れ。 いい天気なので布団干して掃除。 派遣元に書類持って行く。 山徘徊。 暑くなってきたので夕方歩くシーズンが始まった。 夕食は、イカフライとか。

土曜日、晴れ。 夕食は、鶏ハンバーグ。 某安売りスーパーマーケットの精肉部が、グラム45円とかの焼くだけハンバーグを売り出したので多用している。

金曜日、晴れ。 昨日から首が痛い。 このあいだ左右に振れなくなったが、似た感じ。 それに加え、俯角はとれるが仰角が痛む。 あれ?今は仰角が痛くなくて俯角が痛い。どーなってるんだ。 ふらふら遊びまわる。 今日はお金使わなかった。 原付の、左ウインカ…

木曜日、雨。 午後に雨あがったのだが、出かけられず。 全体的に肌寒い一日。 夕食は、なんか家にあったもの。 レトルトのミートボールを野菜と炒めたり。

水曜日、曇り。 山徘徊。 なぜかちょっとおかしくなって、 山のあとで老舗和菓子屋さんに行っていちご大福とくずもちを買った。お高い。 そのあと「まいどおおきに食堂」という、お店に入ったらカウンターに陳列された惣菜を勝手に選んで取ってレジで会計し…

火曜日、晴れ。 山徘徊。 夕食は、鶏ハンバーグ的なものを仕込んでおいて配偶者に作ってもらった。 どうでもいいのですが、 今日、長女ちゃんが 「お金欲しいなー」と言っていたので、 「なんや、なんぼ欲しいねん」って訊いたら、 「お金そのものが欲しいと…

月曜日、雨。 ゲームで遊んでいると、それ以外のあらゆることが滞る不思議。 (ぜんぜん不思議じゃない) 夕食は、マーボ豆腐など。

日曜日、晴れ。 たいそう暖かい。 布団干して掃除。 またあしたから天気悪いそうなので、ここぞとばかりに掃除。 すっきりした。 夕食は、カルボナーラスパ。

土曜日、晴れ。 久々に山徘徊。 原付のパーツが脱落する。 「いま変な音したな。何か落としたな」とは思ったけど、まさかあんなパーツが落ちていたとは。 自宅で気がついて、慌てて探しに戻ったら、まだそこにあった。 セーフ。 一ヵ月ぐらい?放置していた…

金曜日、雨のち曇り。 本当によく降った。 おかげでダムも満水。 雨続きだったので心身ともに鈍っている。 夕食は、サンドイッチなど。 パン余ってたので。

木曜日、雨。 一日中雨。 大雨警報が出るほど雨。 夕食は、2日目の白いシチュー。

水曜日、雨のち晴れ。 ずっと家に居た。 何かしら用事を作って出かけるべきだったのだが、家で腐っていた。 …雨上がりに山 徘徊に行くと、歩道で踏まれて不可逆的に破損したカタツムリや、 歩道で踏まれそうなカタツムリがたくさんいるので正直行きたくない……

火曜日、雨。 1400円ぐらい理容店で散髪してもらう。 さっぱりした。 夕食は、チルドシュウマイなどなど。 髪の量が7割ぐらい減ったせいか、なんか寒くて夜早い時間に仮眠してしまう。 夕食前に体 重計に乗ったら73kgを切っていた。

月曜日、雨。 ずっと家に居た。 これはいけない。 夕食は、鶏ささみを焼いたものなどなど。 腰痛は、昨日治まった。 左の腰、高い位置に違和感があるが、痛みは無くなったといっていい。 ラジオ体操も再開しました。 ええと、結局、なんだ、痛いのは8日間だ…

日曜日、曇り。 おおむねのんびりする。 ネットで2輪車を見たりとか。 あした雨だそうなのでいろいろ買い出し。 夕食は、お好み焼き。 きのう2kg超のでかいキャベツを買ったので。

土曜日、曇りのち雨。 午前中所用のあと、まだ帰りたくなくてちょっとふらふらする。 ダイソーで工具見たり。 正午からぱらぱら降り始めたので仕方なく帰る。 午後は雨で出られない。 夕食は、チルド餃子とカツオのたたき。 最近近所のスーパーマーケットで…

金曜日、晴れ。 たいそう暑い。 日差しも暑いし気温も高い。 25度まで上がったそうだ。 半袖で出かけた。 山徘徊。 夕食は、手羽元の煮物。 初めて調理するんじゃないか手羽元。 腰痛はさらに楽になったが、痛いことに変わりない。

木曜日、曇り。 腰痛は、厄介さが半分ぐらいになった。今朝から突然。 ヤフオクで調達したメモリといろいろ工具が揃ったので、 長女ちゃんノートPCと、先代の長女ちゃんノートPC(今は俺のおもちゃ)のメモリ増設をする。 ついでにチェーンルブ(乗り物チェ…

水曜日、雨。 ずっと家に居た。 だいたい無為に過ごす。 夕食は、トンテキ。

火曜日、晴れ/曇り。 家事放棄して遊びまわる。 あした雨だそうなのでいろいろ買い出し。 原付で走っているとシフトチェンジするたびに腰にショックが来て「ゲヒッ!ゲヒッ!」と呻きながら。 夕食は、配偶者プレゼンツでカレー。

月曜日、晴れ。 腰痛。 いい天気なので布団干して掃除。 今日も原付で買い物に行った。 路面の凹凸や段差を拾うたびに腰にショックが来て「アヒッ!アヒッ!」と呻きながら。 夕食は、なんか雑多なもの。今日は迷走してしまった。

日曜日、晴れ。 腰痛。 寝たり起きたりしながらだいたい家に居たが、 あしたから弁当作る関係上、買い出しに行く。原付で。 ブレーキかけるたびに腰にショックが来て「オウッ!オウッ!」と呻きながら。 夕食は、こてっちゃんとスパゲティと言うカオス。 次女が顔…

土曜日、晴れ。 昨晩から腰が痛いような気がしていたが、今日は本格的に痛い。腰痛。 山徘徊したあと、原付で市内をふらふらする。 夕食は、魚的なものなど。

金曜日、雨。 地味に寒い。 なんか俺が所属する集まりの広報紙になんか雑文を書かないといけない。 何を書こうかつらつら考えつつ雨の中を歩く。 夕食は、豚バラ焼肉。 ヤフオクでPC用メモリを調達。

木曜日、晴れ。 所用の帰りに遠くのデパート的なものに行って、 ガチャガチャとかしまむらとかと戯れる。 あした雨だそうなのでいろいろ買い込む。 夕食は、チルド餃子などなど。

水曜日、雨。 がっつり雨。 午後になってやんだが、一日中家に居た。 夕食は、よくわからないもの。 かつおのたたきとチルドシュウマイとか。 スーパーマーケットが安売りしている物で献立が決まる感じ。

火曜日、晴れ。 昼近く、太陽が傘かぶってた。 あした雨だそうなのでいろいろ買い出し。 夕食は、親子丼。 最近原付の売り物情報ばかり見ている。

月曜日、晴れ。 原付で市内を当てもなく徘徊するも、交通情報掲示板に「不要不急の外出は自粛ください」とか出ててすごすご帰ってくる。 夕食は、なんか雑なもの。 買ってきた鶏から揚げとかチルド餃子とか。

日曜日、雨のち晴れ。 だいたい家に居た。 書類書きなど。 夕食は、温うどん。 なんか今日は肌寒かったので。