2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、曇りのち雨。 県展見物へ。 長女ちゃんにサンドイッチお出しする。 風邪っぽい。水洟~。

月曜日、雨。 一日中肌寒い。 通訳派遣。 濡れて行って濡れて帰ってきた。 夕食は親子丼。 どうでもいいのですが、 ここ3日、睡眠中に舌噛んでる。 痛い。

日曜日、曇り。 今日も寒い。 長女ちゃんの夕食にマーボ丼をお出しする。

土曜日、晴れ。 肌寒い。 通研主催の聞こえない講演会へ。 ちょっと布団干してちょっと掃除。

金曜日、晴れ。 山徘徊。 夕食は、鶏むね肉と野菜の炒めもの。

木曜日、晴れ。 TT教室第3回。 今日も汗だく。 どうでもいいのですが、 原付の任意保険の更新をした。 なんとか等級は17→18に。 年額保険料は昨年より150円下がった…

水曜日、雨。 SL学習会へ。 長女ちゃんの夕食はサンドイッチお出しする。

火曜日、曇り。 夕方から雨。 山徘徊。 長女ちゃんの夕食にはスパゲティ的なものを作った。 パスタ久しぶり。

月曜日、晴れ。 夕食は肉野菜炒めなどなど。

日曜日、晴れ。 暑い。本当に暑い。 イースター礼拝に動員されて教会へ。 夕食、長女ちゃんにロコモコ丼出す。 ハヤシソースが残っていたので… 業務用スーパーで買った冷凍ハンバーグがあったので…

土曜日、晴れ。 ずっと家に居た。 夕食は、昨日作ったハヤシライス。

金曜日、晴れ。 暖かい。 もう、上っ張り着ないで原付に乗れる。 夕食は、ハヤシライス。 豚バラ肉で作った。 夜、他の教派からは目の敵にされてるあの証人たちの記念式を見物に行く。 年に一度のお楽しみ。 鼻水ずるずる出て、のどが痛くなる。 何だろうこ…

木曜日、晴れ。 …きのう、派遣元に行って問題を起こしたので、詫び入れに行く。 ついでに書類出す。 TT教室第2回。 汗だくになる。 そして足がガクガクに。

水曜日、晴れ。 SL学習会に久々参加。 …年度変わったので、俺のお役目は終わってしまった。 夕食は、大根と鶏の煮物。 どうでもいいのですが、 何気なく口の中を指で探ってたら、 右の上の親知らずが欠けてた。たぶん虫歯で。 痛みはない。 また歯科医かー…

火曜日、晴れ。 近所の生協マーケットが長い改装期間を経てリニューアルオープンしたので見物に行く。 死ぬほど混んでた。 市内を遊びまわる。 まぜかまったくお金を使わなかった。 (ケチだからだよ)

月曜日、晴れ。 朝から通訳派遣。 夕食は、焼きそば。

日曜日、曇りのち雨。 教会へ礼拝見物へ。 牧師語録「そのまんまやないけ」編: その1:「このミカンはですねえ、果肉が柔らかくて甘いので『食べるゼリー』と言われているんですよ」 その2:「『聲の音』っていうアニメ映画がありましたよね?」

土曜日、晴れ。 聞こえない自主製作映画の上映会を見物に行く。 夜は家に誰も居なかったので、 安売りスーパーマーケット「ラ・ムー」で買ったカツオのたたきのサクを一人で食べた。 グラム100円で、280gありました。

金曜日、晴れ。 ちょっと掃除。 山徘徊へ。 桜はぱらぱら散り中。 半分ぐらい残ってる。 夕食は、豚キムチ炒めなどなど。

木曜日、曇り。 TT教室第1回。 ノリが体育会系だわ。 長女ちゃんに夕食サンドイッチをお出しする。 そういえば腰痛は1日で治った。

水曜日、雨のち曇り。 肌寒い。 夕食は、子持ちカレイの煮物。

火曜日、晴れ。 謎の腰痛。 桜を偵察に。 満開だった。 長女ちゃんの夕食はチルド餃子をお出しする。 夜になって雨。

月曜日、晴れ。 暖かい。 風が強いせいもあって桜はバラバラっと散り始めた。 通訳派遣。 夕食は、豚バラ肉の炒めものなどなど。

日曜日、晴れ。 SL学習会の総会。 ドタバタ忙しかった。 夕方、山に桜を見に行く。 満開。 満開だけど、まだ少ししか散り始めてない。

土曜日、晴れ。 たいそう暖かい。 桜の花が開きまくっていると思う。 某施設の駐車場で、原付をコカした。 痛い。 夜、礼拝を見物に。

金曜日、晴れ。 山徘徊。 桜は、低地の分は満開で、散り始めた。 高いところのは、まだ咲く余地があり、散ってない。 世間的にはこの週末がお花見の核心になると思われる。 夕食は、なんかチルドシュウマイなど。 なんか腰というか背中が筋肉痛。左側。 どう…

木曜日、晴れ。 美術館見物。 総会資料などなどを取りに行く。 体が重い。 ここ4日ぐらい、のどが痛かったり鼻の奥が化膿してるっぽい痛みがあったり。

水曜日、晴れ。 通訳派遣。 部分的に布団干して掃除。 珍しく図書館へ → 山徘徊 → 1300円理容店で散髪してもらう 山の桜は、低地に植わってるやつはちらほら散り始めた。 高いところのは、まだまだ。 長女ちゃんの夕食に大根煮る。 どうでもいいのですが、 …

火曜日、晴れ。 桜を偵察に山へ。七分咲きぐらい。まだ散り始めてない。 夕食は、お好み焼き。

月曜日、晴れ。 天気いいけどちょっと寒い。 やっと先月分の書類を片付けて派遣元に持って行く。 美術館見物。 夕食は、ぶり照り焼きなどなど。 久しぶりにご飯炊いた。