2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れたり曇ったりで夜に雨、出勤。 頭髪が伸びてきたので、 配偶者に丸刈りにしてもらった。 夕食は、昨夜に引き続きカレー。 いろいろしんどい。

土曜日、晴れ、休日。 いい陽気。 がっつりと市内を徘徊した。 夕食は、カレー。 配偶者PCが水濡れによって故障、 予備機を出してきてセットアップした。

金曜日、晴れ、出勤。 暖かい日々。 夕食は、さば味噌煮など。 夕食後、あしたのためのカレーを仕込む。

木曜日、曇ったり晴れたり、欠勤。 どうしてもどうしても、木曜日の出勤を忌避したいらしい。 夕食は、親子丼。

水曜日、曇り、休日。 11時ぐらいまで寝ていた。 午後、「しまむら」へ。 在庫処分の冬物衣類と、タオルを買った。 今日の夕食は、くるくる寿司。 一家4人がん首揃えて回転寿司店へ。 どうでもいいのですが、 自宅の体重計が壊れたので、 新しい体重計を…

火曜日、晴れ、出勤。 右目の視界の中央が見え辛い件で、 眼科医院に行ってみた。 さいしょに、よくある視力検査をしたが、 両目とも 視力1.2 あった。 右目はまんなかが見えないが、 視線をそらすとちょっと見えるため、 なんとか 視界を動かしながら 脳…

月曜日、晴れ、出勤。 いい陽気。 夕食は、鶏むね肉焼いただけ。 口内炎発生中。

日曜日、曇ったり晴れたり、出勤。 夕食は、昨夜仕込んだ豚汁など。

土曜日、晴れ、休日。 布団全部干して掃除。 夕食は、肉野菜炒め。 エリンギの半端なサイズの奴がふくろ詰めで売られていた。 150円とかだったが、買って帰って計量したら270グラム入ってた。 お得感が。…エリンギって、深さのあるトレーに入れられて…

金曜日、晴れ、出勤。 夕食は、スーパーマーケットの揚げ物など。 風邪を、ひきそうでひかない。 三日に一度は、夜になると咽がいたくなって 「ああ、あしたは熱が出そうだ」 と思うんだけど、結局発症しないで終わる。 毎回、免疫が戦ってるのかしら。

木曜日、曇り一時雨、休日。 午前、病院へ。 まだ痛いイベントが残っていた。 午後、ちょっと晴れたので市街を徘徊。 夕食は親子丼。 俺が仕込みをして、 娘らが調理をしてくれた。 新しいモニタの事をメモしておこう。iiyama社 Prolite E1706S amazon様で一…

水曜日、出勤、晴れ。 月曜日は欠勤した。 火曜日は出勤した。 夕食は、配偶者当番で、何か魚料理。 色々色々心配な日々。 強い心がほしい。 ※今日の製品 http://syougekikenchi.com/products/tilt.html このページの 「ティルトウォッチプラス」っていう商…

日曜日、晴れ、出勤。 朝晩とても寒い。 夕食は、昨晩から仕込んでいたカレー。 前回の肉(脂)少なめカレーがおいしかったので、 今回も同じ方向性で、なるべく脂が出ないようにしてみた。 でも、たいしておいしくない… 前回のあれは、なぜあんなに濃厚だっ…

土曜日、一時雪・突風、休日。 日中、すっごい強風が吹いていた。 物置が倒れた。2度目。 昨夜とても早く寝たら、今朝4時に目が覚めた。 通販で注文した、 PCのモニタと体重計が届いた。 動作正常。 夕食は、すき家の牛皿+ご飯 で、牛丼。 やっぱり右目…

金曜日、晴れ、出勤。 夕方、買出しに出る。 明日は雨の予報なので、色々食品を買い込んだ。 昨日、早目に寝ようと思って服薬してから布団に入って日記をつけたら、 なんかすごく長々と書いていた。 気をつけよう。 モニタ不調でメインPCが使えない。 色々…

木曜日、曇りのち雨、休日。 朝、病院へ。 医師にきゅっとしてもらった。 2回目。とても痛い。 痛み止め服用の日々。 配偶者がコンタクトレンズを落としてなくして大騒動に。夕方買出しに行く。 まだまだ嫌な事が起こる予感に震えながら、 ゆっくりとバイク…

水曜日、晴れ、出勤。 珍しく4勤。 午後、給油に行く。 ガソリン 1リッター 132円、 灯油 18リットル 1440円。夕食は配偶者担当で、なんか鶏料理。モニタ壊れた。 もう寝よう。

火曜日、曇りのち雨、出勤。 夕食は、肉野菜炒めなど、の、材料を揃えておいた上で、 娘ーズに調理を依頼。 無事に完了。 ありがとう娘ーズ。

月曜日、晴れ、出勤。 夕食は、さばの味噌煮 など。 ちょっと前から気になってたのだが、 右目の視界に、「まぶしい物を見た跡」 みたいなものが、ちょくちょく現れる。 実際に、何かまぶしい物を見てるんだろうか? メモ。

日曜日、晴れ、出勤。 次女が、散髪に行ってた。 夕食は、スーパーマーケットの揚げ物など。 午後から、 めまい、のどの痛み を感じた。 風邪かしら。

土曜日、晴れ、休日。 朝、病院へ。 きゅっ と締めてもらった。 いい陽気だった。 午後、市街地を徘徊。 ひたすら徘徊。 夕食は、昨夜仕込んだ豚汁。

金曜日、晴れ、出勤。 いい陽気。山徘徊。 すっきりした。 気候が寒い間、 「不健康」の方に振り切れていたメーターの針が じわっと「健康」方面に戻った感じ。 夕食は、チルドぎょうざ。 夕食後、明日のために豚汁の仕込み。 手荒れがすごい。

木曜日、晴れ、欠勤。 久々の山徘徊。 一時間かけてゆっくり歩いた。 いい天気。 夕食は、豚肉と白菜の重ね煮。 食後に豆まきをした。 どうでもいいんですが、 「abcabc みたいに、3桁の数字を2つ並べた 6桁の数字は、7で割り切れる」 らしい。123123 と…

水曜日、晴れ、休日。 すこし暖かくなった気がする。 布団全部干して掃除。 夕食は、昨夜に引き続きカレー。 今回のカレーは濃厚だった。

火曜日、晴れ、出勤。 体重測定ができない。 体重計が壊れているので… むしろ体重計に載るのがこわい。 体が重たい。 夕食は、昨夜仕込んだカレー。 あとのせフライドオニオン、さくさく。 くせになるー。