2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。 いい天気なので山徘徊へ。 布団干して掃除。 スッキリした。 夕食は、お好み焼き。

日曜日、晴れ。 今日も低調な日。 それほど寒いわけでも無いんだが、なんか動けない。 夕食は、てりやきチキンサンド。

土曜日、晴れ。 一日、書類と向き合う。 一日かかるような作業じゃないんだけど、 なぜか一日過ぎている。 何やってたんだろう。 夕食は、2日目のシチュー。 シャバシャバになってたのを、なんとかとろみをつけたが、微妙。

金曜日、晴れ。 配偶者実家に行って、換気。 もはや完全に空き家になった義父の家で、 義父の遺した文庫本を読む。 小一時間。 夕食は、白いシチュー。 …夜、親が食べたときは普通だったが、 夜中に長女ちゃんが食べるときには、なぜか鍋いっぱいのシチュー…

木曜日、晴れ。 出かけた先でコロナ感染者が出たとかで、門前払いに。 自分の身近に迫ってくると、なんだか不安になる。 ホームセンターの動物売り場に行って、デグーを見て癒される。 夕食は、コロッケサンドなどなど。 長女ちゃんがぱくっと食べて、「おい…

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 来年度も役員することに。 午後、謎の健康診断へ。 昨年も受けたが、まだ1年しか経っていないのか。 ずっと昔のことのように思える。 夕食は、スーパーマーケットで買ったお魚フライなどなど。

火曜日、晴れ。 夕食は、うどんすき? 甘辛く似た肉豆腐にうどん玉を入れてお出ししました。

月曜日、晴れ。 心臓がおかしい。動悸とか。 おおかた運動不足なので、びびって山徘徊に行く。久々。短距離コースにした。 夕食は、カレー。 配偶者実家から引きあげてきた半端なカレールウをぜんぶ(3種類)混ぜて作った。

日曜日、雨。 一日中雨。 いやーよく降った。 用事無かったので、原付にはカバーかけて、 がっつり家にこもる。 夕食は、たらこスパゲティ。 見切り品のたらこスプレッドがあったので。

土曜日、晴れ。 だいたいのんびりする。 午後、所用と買い物へ。 玉ねぎの価格がちょっと落ち着いた。 ふだん中玉3個128円とかのが、先日まで198円まで上がってた。 今日は158円。 夕食は、焼きうどん。

金曜日、晴れ。 「今日は家でゆっくりしよう」と目論むも、夕方に外に出る用事ができる。 夕食は、サンドイッチ。 どうでもいいのですが、 観た映画リストを最後に書いたのが1年10か月前だった。 溜まりに溜まっているので、いいかげん書く。 無料映画配…

木曜日、晴れ一時雪+雨。 夕食は、スーパーマーケット精肉部の人が丸めてくれた、焼くだけハンバーグ。 最近食べたいだけ食べて運動しないので、体が硬いうえに体重増えてる。

水曜日、晴れ。 朝、寒いと思ったら今日は最低気温が0度だった。 SL学習会へ。 午後、思うところあって街場をウロウロする。 夕食は、デパ地下の神戸コロッケの普通のコロッケ。 安い。 そういえば左足の中指の左側面の痛みは治まった。 押すと痛い。

火曜日、晴れ。 今日は行ったことない聞こえない理容店に行ってみるプレイその2だった。 正しい理容店なので3000円。たぶんオマケしてくれてると思う。 夕食は、鍋。 白菜が安すぎて、鍋以外の選択が実質的に困難な状況。 半玉2kg超のが100円とか。 冬最…

月曜日、晴れ。 夕食は、おでん。 どうでもいいのですが、 長女ちゃんが2度目のワクチン接種をしてきたので 「オマエが寝てるときにフライパンで頭をひっぱたいて『痛い痛い』って目を覚ましたら『副反応きついか?大変だな』って言うネタを考えたけど、実際…

日曜日、晴れ。 存分にのんびりする。 夕食は、スパゲティーミートソース。 賞味期限切れのベーコン余ってたので。しなびたピーマンも余ってたので。

土曜日、晴れ。 部分的に布団干して掃除。 これで一通り干せた。 夕食は、赤魚の煮物などなど。 思いの外、おいしくできた。 砂糖入れて煮詰めるとたいがい旨い。

金曜日、晴れ。 天気いいので部分的に布団干して掃除。 夕食は、チルド餃子。

木曜日、晴れ。 夕食は、なんかトンテキとか骨付き鶏もも肉とか。 次女がふらっとやって来たので夕食出す。

水曜日、晴れ。 SL学習会へ。 夕食は、スーパーマーケットの魚フライなどなど。

火曜日、雨のち曇り一時雨。 夕食は、鍋。 味噌味。

月曜日、祝日、晴れ。 夕食は、豚肉と野菜いためたやつ。

日曜日、晴れ。 今日は買い物に出た。 夕食は、配偶者コネでもたらされた謎の赤飯があったので、 スーパーマーケットでなんかそれに合う惣菜買ってきた。

土曜日、晴れ。 なんとなく、ずっと家から出なかった。 夕食は、なんかチルドピザ。

金曜日、晴れ。 今年も無事、七草がゆを食べることができた。 夕食は、チルド餃子。 夕方、次女がふらっとやってきてケーキなどなど置いて行った。

木曜日、雨のち晴れ。 なんとなく日々は続く。 夕食は、ミートスパ。 数日前から左足の中指の左側面が痛い。 見たら爪が破損している。 そういえばどこかにぶつけたような気がしないでもない。

水曜日、晴れ。 夕食は、おでん。 大根余っていたので。

火曜日、晴れ。 夕食は、鍋。

月曜日、晴れ。 書類仕事。 夕食は、2日目のカレー。 どうでもいいのですが、 このところ暖かい日が続く。 ありがたし。

日曜日、晴れ。 今日も一日マイクラで遊んでた。 嗜好品も、パチンコとかも、 依存が進むと「気持ち悪い、もうやめたい、でも止まらない」みたいになるそうだけど、今日のおれがそんな感じだった。 洞窟をしらみつぶしに踏破する作業がやめられない。 夕食は…