2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れ。 家の中の雑事をして過ごす。 正月2日ぐらいは自活できるように、必要な物資を買い出しに行く。 大みそかということで、今年は鍋いっぱい豚汁を作った。 昨年は鍋いっぱいカレー作ったら、なかなか減らなくて大変だった。 口内炎発生中… 痛い…

水曜日、曇り。 今日もずっと家に居た。 だいたいPCのデータ整理してた。 夕食は。おでんのようなもの。

火曜日、晴れ。 完全に家に居た。 深夜になって雨降ってくる。 そのせいか、暖かい。

月曜日、晴れ。 日中温かいので山徘徊に。 派遣元に書類持って行く。 またイラっとする。 夕食は、チルドしゅうまい などなど。 次女がふらっとやってきた。

日曜日、曇りのち雨。 午後から雨の予報なので、午前中に買い出しを済ませる。 通訳派遣。 長女ちゃんの夕食にスパゲティーをお出しするが、 「たまにはミートソースじゃないスパを食べたい」とか土壇場でおっしゃるので、 コンソメしょうゆ味にしてみた。 …

土曜日、晴れ。 昨晩は寒くて震えて寝た。 最低気温が2度だった。 今日はずっと家に居た。

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 書類仕事する。ちょっとだけ。 夕食は、お好み焼き。 スーパーマーケットで半額で買ってきたケーキを頂く。 洋菓子久しぶり。

木曜日、雨。 PCのデータ整理など。 夜、教会を冷かしに行く。

水曜日、晴れ。 布団干して掃除。 やっと一通り干せた。 菓子折りもって教習所へ。 免許取れた(正しくは「併記」)報告とお礼。 もう用事全部終わった。 これで縁が切れてしまった。 山徘徊。 仔猫が居た。 夕食は、豚バラ肉の肉野菜炒め。

火曜日、晴れたり曇ったり。 教習所へ。卒検。パス。 無事、最短時間・追加料金なしで卒業できた。 免許センターに行って免許書き換え。 正しくは「併記」というらしい。 くたびれ果てたので銭湯に行く。 帰りに脱抑圧状態でいろいろ食品を買って、 帰宅して…

月曜日、晴れ。 ちょっとだけ布団干して掃除。 通訳派遣行ったらドタキャンだった。 時間空いたので山徘徊に行く。久々に。 珍しい午前中徘徊。 教習所その10。 無事、卒検を受ける資格が得られた。 夕食は、トンテキなどなど。 早いもので今年も冬至がや…

日曜日、晴れ。 ちょっと布団干して掃除。 教習所行って他人の卒検の偵察。 ためになった。

土曜日、曇り。 ふらふら買い物に行ったりする。 だいたい家に居てデータ整理など。

金曜日、晴れ。 教習所へ。教習その9。 夕食は、白いシチュー。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 歯科医院に行く。 昨年の今ぐらいに行ったときに「1年経ったらまた来い」言われたので、行ってみた。 異常なし。 「半年後にまた来い」言われた。 期間が半分に縮んでいる。カモられているのか。 この調子で行くたびにインターバ…

水曜日、晴れ。 今日も寒い寒い。 派遣元へ書類出しに行く。昨日一生懸命書いた書類持って行く。 もういろいろストレス。大人になれない。 教習所へ。 実技2コマ(その7と8)と、なんか1コマだけ学科があったので受ける。 残すところ2コマ。 卒検の予約…

火曜日、晴れ。 寒い寒い。晴れてても寒い。 昨日の最低気温が今日の最高気温。 通訳派遣。午前午後と同じ現場。お得な感じ。 あれ?たしかに行き来の手間は省けるが、 昼休み(無給)も拘束されてるようなもんだからお得ではないのか。

月曜日、曇り。 日中も寒くなった。 通訳派遣。 夕食は、海老イモ?京イモ?の煮物。

日曜日、曇り。 だいたい家に居た。 のんびり。 すごくどうでもいいのですが、 100円ショップで買ったキッチンタイマーが、 なんかしばしば液晶表示が消えるようになったので、 「電池切れかしら」と思って新しいボタン電池買ってきて取り換えたら やっぱり…

土曜日、晴れ。 原付「脱・50cc」を目指し、バイク屋さんを回っていろいろ教わる。 教会から預かった、断線した電気コードを修理。 いくらふんだくってやろうか。 夜SLの夕べに参戦。

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 教習所その6。 夕食は、鍋焼きうどん。 夜、教会に動員される。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 夜、次女が2日目のカレーを食いに来た。

水曜日、晴れ。 カレーの仕込みは終わってるのでのんびりする。 教習所その5。 なんとか無事に前半終わった。 夕食は、満を持してカレー。 次女が食いに来た。

火曜日、晴れ。 教習所その4へ。 あしたのカレーの材料を買い揃えるためにあちこち走り回る。 そして夜中に仕込み。

月曜日、晴れのち曇り。 通訳派遣x2 そのあと教習所その3へ。 なんとか今回も無事にしのいだ。 夕食は、焼きそば。 灯油ストーブ、石油ファンヒータ? 一昨日から稼動状態に。

日曜日、晴れ。 のんびりする。 PCまわりのケーブル類引き回しを改善。

土曜日、晴れ。 今年もやってきました、SL試験その2。 受験資格ができてから5年目になるのか。 1回だけ休んだので、4回目の受験になる。 長女ちゃんの弁当作ってから行ったので偉いと思う。 会場から解放されて、 あばばばーーって言いながら帰ってきてあ…

金曜日、晴れ。 通訳派遣。 久々に山徘徊。 夕食は、女性陣が外食に行ってしまったので、一人でマーボ豆腐食べる。

木曜日、晴れ。 通訳派遣。 布団干す。

水曜日、曇り。 何も為さずに一日おわる。 寒くて体が動かしづらい。 夕食はスパゲティ作ってお出しする。