2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さきおとといの晩、 一家4人、がん首揃えて夜行バスで神奈川の実家(?)へ向かった。 途中、松屋で豚めしを食べた。 待望の。 四国には松屋上陸してないの。 父と妹に会った。父の父に会った。父の姉に会った。父の母に会った。昼食、父にくるくる寿司奢っ…

昼食はそうめん。 ちょっと出かけてきますですます。

なんだかよく判らないうちに朝まで起きていた、 そして昼まで眠った。 夕方、長女次女を連れて山徘徊に行く。 夕食は、生協マーケットの揚げ物とか。配偶者から「精がつくものが食いたい」との要望あり、 大人用に 豚肉+キムチ+ニラ 炒めを作る。 ※今日の…

長女メガネのパーツが来た。 (メガネ店に) そんな訳で長女メガネを持ってメガネ店へ。 フレーム全交換になった。 5年前に買ったフレームであるので、まあよくもった方だと思う。 次女がものすごい勢いで夏休みの宿題をやってる。 夕食は焼きシャケとか。 …

長女のメガネを持って市内を東奔西走する。 やっと本体を買ったお店を発見する。 家族揃って、どこで買ったか忘れていた。 現在、修理のためのパーツ取り寄せ中。 お店の人にその場しのぎの方法を訊いたら 「セロテープで巻いとけ」 との仰せだったので、そ…

帰省(?)の準備をしたりしなかったり。 デジカメのメーカー様から入電、 「内部パーツ交換で 一万二千円 かかるけど、どうか」 と告げられ、 泣く泣く修理は諦めて、現状のまま返却してもらう事に。 「捨てるのが忍びないんで、そちらで処分してくれまいか…

昨夜は歌って踊りながらカレーを仕込んだ。 今日は正午に起きた。 そのうえ昼寝もした。 どうなってんだ。 夕食は、カレー。 今回は鶏もも肉。 鶏もも肉を入れると、ルウがサラサラになる傾向があるので、 (脂が出るからか?) 今回は肉をよく炒めて、食べ…

朝起きて、 洗濯物を干して 昼寝した。 くたびれてきた服を何枚か処分したら着る服がなくなったので、 しまむらに行って買う。 夕食、 かつおのたたきの さく が安かったので、 買ってきて切って食った。 が、 なぜか表面に塩が乗っていて、異常に塩辛い。 …

■身内アルバム更新しました

朝起きて、 昼食を作って、 山徘徊した。 夕食は、ナスと豚肉の炒め物。 次女が寝ない。 ※今日の社会面 http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009081730_all.html 「「水に支払う金はない」滞納男vs水道課4カ月戦争」 当事者にしかわからない事情がある…

朝起きて、 昼寝した。 今日は夕食を地元の中華料理店(自称中国料理店)でいただき、 その足で妹を飛行場(自称空港)まで送っていった。 無事、神奈川県の自宅に着いたらしい。 5人だったのが4人になると、かなり人口密度が下がる感じ。 デジカメが、ど…

朝起きた。 夕食作った。 焼肉。 庭で花火やった。 今午前3時だが、まだ次女が寝ない。 でも、ラジオ体操には参加しているそうだ。ラジオ体操の後、昼まで寝ている。 昼食後も寝ている。 新学期を無事に迎えられるだろうか。

浴室、シャワーの出が悪くなった。 給湯器が悪いのかな? シャワーヘッドが悪いのかな? と色々切り分けていったが、意外にも原因はシャワーホースだった。 部分的にパンパンにはれあがって、普通じゃなかった。 代わりを買ってきて接続、どうやら改善。 悪…

午後から総員で市営プールに遊びに行く。時間が遅かったせいか、割とすいてた。 帰宅したら21時。 夕食は買いマックで済ませる。

いわゆるお盆。 配偶者は、法事で実家へ。 午後、次女と妹を連れて観光地へ。 長女は留守番。 観光地、原住民なので近付く機会が無かったが、 久々に見たらいろいろ発展していた。 涼しくなったらまた見に来ようと思った。 夕食は、特売だった かつおのたた…

早起きしたが、昼食後眠ってしまった。 夕方、山徘徊に行く。 長女、次女、妹が付いてきてくれた。 公園内で次女とちゃんばらする。 夕食は、鶏もも肉が安かったので、揚げずにからあげ。 あと、かぼちゃ煮。 妹PCのセットアップを行う。 クロックを維持す…

明日から配偶者が盆休みに突入。 今日は、めずらしく張り込んで回転すし店に夕食を食いに行った。 混雑を避けるために早い時間(17時半)に行ったが、混み混み。 悪い時期に行ってしまったが、 (ネタもシャリも超小さい) それでもチェーン店の回転寿司の…

一家(4人+妹)揃って山の中の簡易キャンプ場で2泊してきた。 昨年は暑くて大変だったが、 今年は雨だった。 初日、山を歩きまくったりバスケットボールをやったりしたら、 それ以降ずっとヒザが痛い。 はしゃぎすぎ。 俗世に戻った今日の夕食は、 売り物…

11時まで眠っていたが、 調子よく立ち上がる。 日中、すごい暑さ。 明日からの山レジャーに備えて、 日々山の散歩をこなしてきたつもりだが、 夕方ばっかり歩いていたので、 この酷暑下では訓練の成果は生きないかもしれない。 色々雑事をこなす。 明日は…

何をやっていたかよく判らない。 やるべき事が色々ある気がしたりしなかったりするが、ああ、また昼寝をしてしまった。 配偶者が、昼食にそうめんを茹でてくれた。 夕食は、ハンバーグ。 こねて焼いた。 久々、5人の夕食。 明日は色々いっぺんに片付けない…

朝起きる。 掃除。 夕方、空港へ。 妹をお出迎え。 夕食は、お好み焼き。

いい天気。 暑い。 明日から妹(11歳)が遊びに来るので、 先日の床補修以来とっ散らかっていた家財を無理無理に収納。 家中の蛍光灯のカバーを外して、 中にたまった虫の死骸を掃除。 あれだ、前世紀の漫画が描いていた21世紀が現実に到来しても、 ビル…

いい天気。 昼近くに起きる。最近の次女は夜更かしなので、 昼過ぎてやっと起きる感じ。 夕方、次女と山徘徊。 今日の夕食は あげずにから揚げ とか かぼちゃ煮 とか。 もうすぐキャンプなので、新しい靴をおろして履き慣らし中。

■身内アルバム更新しました■ 日曜日、いい天気。 地区の催しで、配偶者が色々走り回って大変だったらしい。 午後、次女友人が遊びにきた。 夕食は、かつおのたたきとか。

8月になりました。月初体重測定。 体重 84.5kg 体脂肪率 30.8% 筋肉量 33.9%だそうです。 午後、次女と山徘徊に行く。 また、激しくちゃんばら。 左の肩、きれいに当たったらしく、打ち身ができた。痛い。 夕食は、やきそば。 ※今日見かけ…