2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、晴れ、出勤。夕食は配偶者プレゼンツで冷麺。体のキレが悪い。

水曜日、晴れ、休日。西日を遮るためのすだれを買ってきて、窓の外に吊った。SL学習会、水曜午前の部と水曜午後の部に参加、 なぜか2部とも揃って調理イベントだった。

火曜日、晴れ、出勤。あまりに天気がいいので、シーツ6枚洗って干した。夕食は、豚肉+玉ねぎ炒め など。

月曜日、曇り、出勤。夕食は、焼きシャケなど。 次女が部分的にポテサラを作った。SL学習会、月曜午後の部へ。

日曜日、曇り、出勤。暑い日々。夕食は娘ーず担当で、豚キムチ炒め など。

土曜日、晴れ、休日。日中、激しく徘徊。夕食は 昨夜作ったカレー。カレーって、作っているとなんだかどんどん量が多くなっていくじゃないですか。 もう気温も高くなるし、傷むといけないので、 ちょっとだけ作ろうと思って、 20cm径の鍋で作った。 でも…

金曜日、晴れ、出勤。いい天気。 冬のふとんを干しまくって、順次格納する。夕食は そうめん。夕食後、あしたの夕食のカレーの仕込み。

木曜日、出勤、晴れ。陽気がよく、すごく気温が上がった。 34度ぐらいになったらしい。布団ぜんぶ干して掃除。 扇風機出した。 次女、皮膚科にて加療中。山徘徊。 夕食はチルドぎょうざ。

水曜日、晴れ、休日。SL学習会、水曜午前の部と 水曜午後の部に参加。

水曜日、曇り、休日。先週から、寝るの恐い病 が続いている。 そして寝る前に色々食べてしまう。朝、バイクで走っていたら、 とある交差点の信号機が消灯していた。 その付近の信号機は生きていたのだが、 離れた場所にある別の交差点の信号機も、消灯してい…

火曜日、晴れ、出勤。夕食は親子丼。SL学習会不定期の部へ。

月曜日、晴れ、遅刻。 21時ごろから雨。夕食は、チルドぎょうざ。SL学習会、月曜午後の部に参加。 書痙が出た。 イヤーンな感じ。手話単語は出てくるのに、日本語が口から出てこない、 という不思議な体験をした。 地図を指し示されて、 「大分県」の手…

日曜日、雨、出勤。 一日中よく降った。夕食は、鶏むね肉焼いただけ など。 次女がサーブしてくれた。「日本地図を見ながら47都道府県名を当てる」 をやったら、19個も間違っていた。 日本の人ごめんなさい。

土曜日、雨、休日。一日中寝ごろごろしていた。 3回ぐらい昼寝した。夕食は肉野菜炒め的なもの。夕方、久々に山徘徊。

金曜日、昼から雨、出勤。夕食は、豚バラ肉丼。SL学習会、金曜午後の部に参加。 増えるボキャブラリ。 … 語順の話だが、 日本語で 「私 は 39 歳 です」 と言いながら、手話で 「私 歳 39」 とやる芸(?)を習得した。どうでもいいんですが、 昨夜遅…

木曜日、晴れ、出勤。午後、どういうわけか一家4人で美術館に行った。 映画美術の人に関する企画展。夕食は、親子丼。

水曜日、曇ったり降ったり、休日。夕食は配偶者担当で、肉じゃが。SLの会、水曜午前の部と午後の部に参加。※今日のYoutube http://www.youtube.com/watch?v=f1O66XsbrOA 「Time Lapse Sky Shows Earth Rotating Instead of Stars」 それでも地球は回ってい…

火曜日、雨降ったり止んだり、出勤。久しぶりに、1000円理容店に行った。 …いつも自家製の丸刈りにしていて、 もしかしたらガラの悪い人 に見られてるんじゃないかしら。 と思って、プロのワザを盗むつもりで理容店に行ったのですが、 うっかり「丸刈り…

月曜日、晴れ、出勤。夕食はシャケなど。SL学習会 月曜午後の部へ。 初めてツライと思った。 年配の(失礼)おっちゃんが熱心に教えてくれる。どうでもいいんですが、 右目の視界にモヤッとした円形の暗部が出る病気、 円の、なんだろう、輪郭?フチ? が…

日曜日 曇り 出勤風が涼しい。特にどこにも行かずに家で休養した。 久々に昼寝。夕食はお好み焼き。 どうでもいいんですが、 「かんずり」について書きます。 ↓参考 http://kanzuri.com/ありがちだと思うのですが、 漫画「花のズボラ飯」で、この調味料の事…

土曜日、晴れ、休日夕食は、ハンバーグなど。…ハンバーグの材料に、 たまねぎのみじん切りを炒めたやつ を入れるじゃないですか。 あれ、炒めた後に 「冷ましてから入れる事」 ってレシピに書いてあって、 「どーして冷まさないといけないんだろう?」 と思…

金曜日、晴れ、出勤。夕食は豚バラ肉丼など。夕食後、SLの会(金曜日午後の部)へ。この部は2回目だが、もう中級のテーブルに入れてもらった。 初心者はチヤホヤされるので嬉しい。口話は空気を振動させる。 振動は、1つの発信源から1つしか発振できな…

木曜日、晴れ、出勤。夕食は、鶏むね肉焼いただけ など。久々に山徘徊。今までSLだと思っていたものがSLじゃなかった。 実はSJだった。らしい。 ショックだ。 ショック というか、 「そーだったのかー!」と思った。人間について何かを学ぶという事は…

月初体重測定 体重 72.2kg 腹囲 94cm水曜日、晴れ、休日。 夕食は、そうめん。SLの会、昼と夜に参加。