2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。朝から謎の副業へ。 4時間コース。 気持ちがゆるんで、松屋でカレー食べちゃう。

土曜日、晴れ。今日も何も為さぬ日だった。夜、教会見物へ。

金曜日、晴れ。午前中、SL金曜自主学習会へ。 初見聞き取り通訳+ビデオ撮り→鑑賞。午後、ジム的な所へ。 なか8日も空いてしまった。夕食は、ピーマンの肉詰め などなど。

木曜日、晴れ。午後、聞こえないライブラリへ。 プリンと下心。野菜足りないので夕食に焼きそば作って食べた。

水曜日、晴れ。今日はばっちり怠惰だった。 アレとかコレとかやりたかったが、全部断念してダラダラしていた。 久々に最低気分。 まだ疲れが取れていない。

火曜日、晴れ。街場をふらふら。

月曜日、曇り。午後、聞こえないセミナー見学へ。夕食は、肉じゃが。まだ疲れ取れない。

日曜日、晴れ。見えないキャンプ2日目。 ガッタガタだった。身の程を知った。 ストレスマッハだったので久しぶりにラーメン天下一品行った。

土曜日、晴れ。朝一で、見えない関連団体のキャンプ?に参加。ガイドという立場。 一泊。 香川県で泊。 いろいろガタガタだった。

金曜日、晴れ。午前中から、聞こえない福祉センター主催の金曜学習会へ。 今日は…ぶっつけで音声を聞いて通訳、それをビデオに撮ってみんなで鑑賞、 というプレイだった。 良かった。午後、行きたい所があったが、ぐーぐー寝てしまう。夕食は、そうめんと冷…

木曜日、晴れ。午前中、ウトウトして過ごす。 午後、聞こえないライブラリに顔出し。あしたから忙しい。うりゃっ!

水曜日、晴れ。昼から、1300円理容店で散髪してもらう。 ジム的な所へ。聞こえないライブラリで、上司的な人と次回の副業の打ち合わせ。夕食は ナスと豚肉の味噌炒め などなど。今日も隣のネコが遊びに来た。 台所の中をくんくんしながら見て回っている…

火曜日、晴れ。午後、 聞こえないライブラリで毎月第三月曜にやっているらしい謎のお話し会へ。 (祝日の場合は翌日に順延)揉まれてきたわ。夕方からみっちりビスケットの生産。1kgコース。 ええと、前回焼いたのが7日なので、1kgが12日間もったわけ…

月曜日、祝日、晴れ。セミが鳴くようになった。夕食は、冷やし中華などなど。

日曜日、晴れ。市街地に遊びに行く。 図書館へ。

土曜日、晴れ。教会に行って、なんかゴミの片づけを手伝う。以前買った、海洋堂の仏像ガチャ、 最近第二弾が出てたので ↓ http://kaiyodo.co.jp/items/capsuleq/butsuzo02/回したら、「誕生釈迦仏(経年劣化金)」が出た。 教会の礼拝室にこっそり置いてきた…

金曜日、晴れ。朝から、通訳者(と通訳者を目指す人)のための金曜研修会へ。 楽しかった。そのあと食料品色々買い出し。 冷蔵庫クライシスを経て、ふだん冷蔵庫に入っているものがまったく無くなってたので、いろいろ購入。午後、ジム的な所へ。夕食は、冷…

木曜日、晴れ。今日は冷蔵庫が届く予定の日だったので、朝から台所の掃除してじっと待つ。 何時に来るのかはわからない。昼過ぎに電話があって「今日の16〜18時の配達でいいですか?」 って言われて、「いいです」って言ったのが運の尽き。SL講座に行…

水曜日、雨のち晴れ。SL学習会、水曜午前の部に久々参加。 今日は調理イベントでした。粉からうどんを作るプレイ。午後、ジム的な所へ。夕食はサンドイッチと焼きそば。

火曜日、曇り。朝一で海辺に遊びに行く。

月曜日、曇り一時雨。午後、ジム的な所へ。夕食は、なんか冷凍庫にあったものを色々した物 などなど。

日曜日、曇り。珍しく教会へ。礼拝を見物。数日前から「あれ?」と思ってたのだが、 今日はついに現実に直面した。 冷蔵庫壊れた。動いてるには動いてるんだけど、 冷凍室も冷蔵室も、「うっすら冷えてるかもね」ぐらいにしか冷えない。冷凍肉が全部いい感じ…

土曜日、曇り。朝のうち雨。朝から聞こえない福祉センターへ。 試験対策の2000円学習会。 スタジオに入って、カメラの前に立ち、流れてくる未知の内容の録音音声を聞きながら、 ぶっつけ一発勝負で通訳するプレイ。 そして撮ったビデオを見て講師がダメ…

金曜日、雨。もう一日中雨。 家にこもる。 夕食は、鶏肉の煮物などなど。 かぼちゃともやしとナスをレンジでチンして出したが、 この3品、本当にチンしただけだった。 味付けすらしてない。 楽々〜

木曜日、晴れ。午後、聞こえないライブラリへ。夜にビスケット焼く。 粉800g分焼いて、1kg超のビスケットができた。 今回は小麦粉400gに対して20gのすりゴマ入り。

水曜日、晴れ。今日もあっつい。冬布団をしまい込むために、天日でがっつり乾燥させる。午後、ジム的な所へ。夕食はナスと豚肉の味噌炒め などなど。

火曜日、晴れ。今日もあっつい。 でかい教会の前を通りかかったら葬式やってた。 淘汰される高齢者。ひよこちゃんTシャツを探して、市内3か所の「しまむら」をはしごするプレイ。午後、ジム的な所へ。 2か月経過、 体重(着衣)75.5 変わらず 体脂肪…

月曜日、晴れ。いいかげん暑くなったので、布団を夏モードに変換する。…と思ったら、敷きマットが1枚足りない。そういえば昨シーズン終わりに1枚捨てたんだっけか。 しまむらに買いに行く。 190x190cmの敷きマットが1500円だった。ありがとう…

日曜日、晴れ。夕立あり。暑い暑い。地元ドラッグストアチェーン主催の、なんか見本市を見物に行く。 30分の公開セミナーで通訳練習。夕食は一人でサンドイッチ作って食べた。

土曜日、晴れ。朝一で地元聾学校へ。学校公開。 良かった。帰宅してぐったりする。 気温上がったので疲れやすい。