2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。長女ちゃん出立。 ぬるい風呂と硬い野菜の日々が始まる。増税前夜。 色々と買出し。 …なんで、政変があると箱ティッシュとかトイレットペーパーが品切れになるのだろう?夕食は豚肉と野菜の炒め物。 にんにく芽はくせになる。念願の眼鏡買った…

日曜日、雨のち曇り。昨晩も眠れず。今日も昼まで眠っていた。近所の公園の桜が、8〜9分咲きぐらい。夕食は次女プレゼンツで、なんか肉巻きおにぎりですって。夜、教会へ。寝る前に長女ちゃんと話した。 今の時点で言いたい事は大体言えた。 全く至らない…

土曜日、雨。6時に寝て、14時に起きた。 起きたら雨。 買出し強行。港町のお安い衣料品店に行って、190円のTシャツを購入。 …安いTシャツ、 先日、俺が買った時に配偶者に自慢したら「私にも買ってきなされ」と仰っていたので。夕食は、たらこバター…

金曜日、晴れ。ちょと布団干して掃除。次女と近所のスーパーマーケットまで散歩。夕食はマーボ豆腐。

木曜日、晴れ。定時に眠れない。 4時に寝て11時に起きるとかそんな感じ。夕食は、豚肉とブロッコリーの炒め物。

水曜日、雨。夕食はスーパーマーケットの揚げ物など。 …最近夕食に揚げ物出したばっかりだったが、 「フライ全品1個34円セール」に屈服してしまった。

火曜日、曇り、夕方から雨。家事放棄して、市の北方に遊びに行く。 どうでもいいんですが、 ↓2月にスーパーマーケット内でとった画像なんですが、 節分関係あるのかこれ。

月曜日、晴れ、出勤。たいへんいい陽気。 布団ちょっと干してちょっと掃除。午後、歯科医院へ。 虫歯だった奥歯に、金属製の何かを詰めてもらった。 あと、歯石取り、上の歯。 これにて今回の治療は終了。 「再び痛くなるか、別の親不知が痛くなるか、何事も…

日曜日、晴れ。ちょっとだけ布団干してちょっとだけ掃除。夕食は、豚肉とキャベツなどの味噌炒め。夜、教会へ。

土曜日、晴れ。ちょっとだけ布団干してちょっとだけ掃除。夕食は、なんかパスタ。指文字を練習する次女が言っていたのだが 小さい字(拗音?)「ゃ」と「ゅ」と「ょ」が、瞬時に判断できないらしい。 指文字云々ではなく、日本語の段階で、迷うらしい。 何を…

金曜日、晴れたり曇ったり。夕食は、家族イベントでくるくる寿司へ。

木曜日、雨のち曇り。家事放棄。午後、街場を徘徊。夕食は配偶者プレゼンツで鍋。

水曜日、晴れ。午後、安売り衣料店に行って、安い衣類を購入。 200円のTシャツとか、400円のTシャツとか。 なんか末世な感じ。昨年、散々な目に遭わされた歯科医院と対決。 ちゃんと対話できて、ちゃんと和解できた。夕食は、カツオのたたき など。

火曜日、午前中雨。海っぺりで昼食。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物。

月曜日、晴れ。日なたにいると暑い。 一部布団干してちょっと掃除。山徘徊。午後、教会へ。手話お話し会。夕食は、豚肉とにんにく芽の炒め物。

日曜日、晴れ。午前・午後と、「手話に関する講演会」に参加。 激しく勉強になった。夕食は次女担当で、みそ鍋焼きうどん。…消費税 「今後買う事が明らかで、遠からず使う物」 を、色々とちょっとだけ買い足しする日々。 調味料とか、洗剤とか。 ホームセン…

土曜日、晴れ。もっぱらごろごろして過ごす。 歯科治療2回目。 「本当に痛くない?神経抜いた方がいいんじゃない?」とか。抜きたいらしい。 削った歯の型取り。型からカバーが作られてくるのが一週間後ですって。 下の歯だけ、歯石を取ってもらう。 歯磨き…

金曜日、晴れ。未明(2時ごろ)に地震があった。 「震度5弱」だったそうだが、全く何も被害が無かった。 揺れたので、寝ながら、 窓とふすまを開けて脱出路を作って、次女を叩き起こして、逃げられる態勢を作ったけど、 すぐに再び寝た。夕食は大根の煮物…

木曜日、雨のち曇り。朝寝して、昼寝した。 存分に寝た。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物 など。どうでもいいんですが、 今日、行きつけのスーパーマーケットに行ったら、 消費税が外税に切り替わっていました。 買い物金額の小計に一括で消費税がかかる…

水曜日、晴れ、夜中に雨。一応出勤。大変いい陽気だったので、今日もちょっと布団干して掃除。夕食は焼きうどん。手荒れで、今まで切れた経験が無い場所が切れた。 指の腹方面。 ※今日の記事 http://2chcopipe.com/archives/51929716.html 「俺のクラスでシ…

火曜日、晴れ。ちょっと布団干してちょっと掃除。夕食は、シャケ焼いたやつ など。夜、教会へ。

月曜日、晴れ、出勤。夕食は、野菜たっぷり炒め。夜、教会へ。

日曜日、晴れ。いい天気。 布団一部ほしてちょっと掃除。 米の買い出し。ついに無洗米5kgが1500円を切った。夕食は塩さば。さかな久々。夕方以降、次女が眠り続けて夕食を食べないし入浴もしない。 週末にはよくあること。どうでもいいんですが、 次女が、市…

…この日、日記が抜けてる。0324に気がついた。とりあえずメモ。この日は土曜日だった。 何をしていたのかは思い出せない。

金曜日、晴れたり曇ったり。朝一で歯科医院へ。 昨年まで通っていた歯科医院にはさすがに行けないので、 新しい医院を開拓しようとしてgoogleマップなどで調べたら、 なんかすごく近所に新しい医院が開店していた。 うちの近所はどんだけ歯科医院が多いんだ…

木曜日、晴れ。朝、なんと、歯の痛みで目が覚めた。 痛むところを特殊な工具で探ってみて愕然とする。 ぽっかり穴があいてる。横穴式に空いてる。光学的に死角になっている場所。 具体的に言うと、左の下の一番奥の歯の、喉に対面している側面。 そうですね…

水曜日、雨のち晴れ。昨日から寒い。今後もしばらく寒いらしい。SL学習会水曜昼の部、久々出席。 ずーーーっと行ってなかった。 多分5ヶ月ぐらい行ってなかった。 「総会の委任状を書いて、会費を納める必要あり」 との事で行ってきた。 後から来る人来る…

火曜日、晴れ、夜になって雨。靴がヘタっていたので新しいのを買った。 2000円とか。中国の人たちありがとう。夕食はスーパーマーケットの揚げ物など。買い物時に、ブロッコリーの大きい株が80円で売られていたので、 びっくりして、つい、 付近にいたお客…

月曜日、晴れ、出勤。すばらしい陽気。 工事の人たちと揉めそうになって配偶者を戦慄させた。 本当に申し訳ない。 悔やんで昼寝したらすっきりした。夕食は、キャベツと鶏もも肉の煮物。夕食を仕込んだ後、教会へ。 水道工事。パイプ抜けそうな工事。ダメす…

日曜日、晴れか曇り。午後から教会へ。 amazon地獄。夕食は各自。俺PCのキーボードが破損したので、新しいキーボードを買いましたよ。 ぱっと見パンタグラフ式みたいな、キーが薄いメンブレン式。 86キーのコンパクトなやつ。1200円とかだった。中国の人た…