2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。 配偶者実家片付けツアーへ。 遺品整理業者が入ったあとなので、何も残ってない。すごい。 以降は、処分しなかった物品をぽつぽつ持って帰る作業。 あと燃えるごみをぽつぽつ捨てる作業。 夕食は、チルド餃子。

土曜日、晴れ。 美術館見物へ。 昨日届いたインナーラックを取り付け。 夕食は、お好み焼き。

金曜日、晴れ。 だいたい一日マイクラで遊んでいた。 夕食は、ミートソーススパゲティなど。

木曜日、晴れ。 朝一で用事があったので早起きしたが、なんとその用事がキャンセルになってしまったので「よし、せっかく一日空いたので有意義なことをしよう」と思ったのだが、 うっかりマイクラを起動したら気がつくと一日終わっていた。悲しい。 部屋ちょ…

水曜日、晴れ。 SL学習会学習会へ。 原付、走行距離3000kmに達したのでバイク屋さんにオイル交換へ。 「オイルフィルターも換えなされ」と言われていたので換える。 内訳不明だがコミコミで3700円。 どうでもいいのですが、バイク屋さんで「インナーラッ…

火曜日、晴れ。 風強い。 夕食は、鶏もも肉と白菜などなど野菜を煮たもの。 どうでもいいのですが、 最近、毎日のようにキュウリ買ってきて味噌漬けて食べてる。 毎日ボリボリ食べてる。 俗に言うモロキュウ。 辛い味噌と、甘い味噌とで交互に食べるといくら…

月曜日、雨。 夕食は、なんか鶏むね肉を焼いたものなどなど。 今シーズン初、浴槽に入った。 温まった。

日曜日、晴れ。 一日休み。 漫画の整理などして無為に過ごす。 身体が動きにくい。運動不足過ぎる。 夕食は、豚バラ肉と野菜を炒めたものなど。

土曜日、晴れ。 朝一で出かける用事がキャンセルになったので、「たまさか空いた時間で何か有意義なことをしよう」と思いみっちりマイクラで遊ぶ。 あかん。 夕食は、鶏肉と野菜の煮物。 大根白菜などなど。 最近毎晩もろきゅう的なものを出してる。 なぜか…

金曜日、晴れ。 配偶者実家片付けツアー。 あした廃品回収業者が入るそうで、持っていかれたら困るものをより分ける作業。 夕食は、赤魚を煮ました。 夜。SL学習会の役員会に出席。 様々なイベントがだいたい中止。 致し方なし。

水曜日、曇り。 まー朝からずっと寒い。 SL学習会に参加。 夕食は、豚汁とマーボ春雨。

水曜日、曇り。 なんとも寒い。日中も寒い。水道の水が温かく感じるくらい寒い。 夕食は、塩鮭焼いたやつなどなど。

火曜日、晴れ。 今まで行ってた1400円ぐらい理容店が移転したのを機に、 新たな理容店を探していたが、今日は椿神社至近の理容店へ。 3500円理容。よかった。 夕食は、配偶者プレゼンツでカレー。

月曜日、晴れ。 午後の用事を済ませたあと、きこえないくらしセミナーを冷かしに行く。 勉強になった。 夕食は、おでん。 大根安いの出てた。 長女ちゃんがいち早く浴槽にお湯を溜めていた。 おれはまだシャワー浴でがんばっている。

日曜日、晴れ。 予報通り、がくっと寒くなる。 もう朝半裸だと寒い。 配偶者実家の片づけに行く。 夕食は、ピザトースト。

土曜日、晴れ。 新たな理容店を求めて走る。 いつも行ってるお店が移転したのである。 もう行かないのである。 夕食は、塩サバ焼いたの。 夜になって雨が降り、涼しくなる。

金曜日、晴れ。 さて、 あす夜から雨が降って、そのあと最低気温も最高気温もぐっと下がるという予報。 久々にがーっと掃除して寝床ぜんぶ干して、冬用布団を配置する。 クーラー整備してカバーかける。 夏終了。 夕食は、チルド餃子。 キュウリまだまだ大き…

木曜日、晴れ。 夕食は、大人はなんか調味済み鶏もも肉、 長女ちゃんはシウマイなどなど。

水曜日、晴れ。 まだまだ暑い。 夏のような積乱雲が出てた。 夕食は、配偶者プレゼンツで豚のしょうが焼きなど。

火曜日、晴れ。 今日もだいたいマイクラで遊ぶ。 クリエイティブモードで仮に建てた図書館をお手本に、 二重起動した現実世界(?)のアドベンチャーモードに建て建てする作業。 夕食は、配偶者コネでもたらされた多量の里芋を煮た。 鍋いっぱい作った。

月曜日、雨。 久々に雨。 今日は祝日だと思ってたら、祝日移動で実は平日だった。 完全に予定なしの日だったので存分にマイクラで遊ぶ。 一日中、図書館の設計してた。 夕食は、鶏もも肉焼いただけ など。

日曜日、晴れ。 配偶者実家の片づけツアー。 夕食は、 女性陣は外食に行ったので、俺はスーパーマーケットでなんかいろいろ買って食べた。

土曜日、晴れ。 大層消耗する。 夕食は、配偶者プレゼンツでマーボナスなどなど。

金曜日、晴れ。 今日もいい天気。 ちょっと遠くまでたったかたーと走っていく。 夕食は、なんとそうめん。 バターがアホほどあるので、ナスとかじゃがいもとか炒めた。

木曜日、晴れ。 夕食は、ホッケ焼いたやつ。

水曜日、晴れ。 SL学習会水曜午前の部、ついに再開。 会計のお仕事もやったけど、領収証ぜんぶ日付書き忘れて発行した。 疲れていたのか、午後3時間も仮眠してしまう。 夕食は、チルド餃子。

火曜日、晴れ。 午前~午後の長時間の拘束のあと、ふらふらと遊びに出る。 夕食は、なんか変な鶏むね肉の煮物を作った。

月曜日、晴れ。 明け方、寒さに耐えかねて掛け布団出した。 タオルケット一枚ではもう無理だった。 しかし日中はじりじりと暑い。 午前午後とそれぞれ消耗して大層疲れた。 夕食は、配偶者プレゼンツでチャーハン。

日曜日、晴れ。 夕食は、サンドイッチ。 10月に入り、疫病による行動規制がすこし緩和されたことを受け、 SL学 習会も再開されるらしい。 いまごろになって、今年度拝命した会計の仕事に着手する。

土曜日、晴れ。 今日も半日かかってやっと書類仕事終える。 ホッとした。 存分にマイクラで遊ぶ。 夕食は、配偶者プレゼンツでなんかうどん。