2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。昼まで寝ていた。夕方、次女と古本屋さんまで歩く。夕食は、大阪王将の餃子など。

土曜日、雨。夕食は、俺一人だったので、サンドイッチ作って食べた。…午後、 残りごはんをキムチで食べていたら、 箸を噛んで前歯が欠けた。 ショック。 ショーック!

金曜日、晴れ。暑いので寝具のタオルケット出したわ。夕食は、豚丼。 玉ねぎを電子レンジで3回チンしたらトロトロになった。どうでもいいのですが、 映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」が、 地元に来ていたので観に行った。今日が最終日だ…

木曜日、曇り。SL講座に無事出席。夕食は、スーパーマーケットの値引き惣菜など。

水曜日、晴れ。布団全部干して掃除。 衣替え。夕食は、鶏むね肉のみそ焼き など。読んだ本 「北斗に集いし」 地元本。 終戦を挟んで県立北伊豫中学に居た同窓生たちが集まって書いた本。 秋山好古校長の 教え子の 教え子の世代。 2006年の出版時点で77歳とか…

火曜日、晴れ。日中暑い。夏っぽい陽気。夕食は野菜炒めなど。原付、チェーン調整してもらった。ガソリン、リッター145円。

月曜日、晴れ。めずらしく朝起きて、買い物行って、夕食用の肉じゃが作った。仕事行って、帰って、ご飯炊いて、SL学習会月曜午後の部へ。 唐突に、絵本ワークショップ?だった。 タダでいい話が聞けた。

日曜日 晴れ。午前中、教会へ。 ペンテコステなのでカトリック行ってみた。なんか体調おかしいので、久々に山徘徊に行った。夕食は、鶏肉に片栗粉をつけて焼いたもの など。 どうでもいいのですが、 茨城と栃木の違いがよく判ってないじゃないですか。 調べ…

土曜日、曇り一時雨。16時まで昏々と眠る。 夕食はサンドイッチ。

金曜日、晴れ。布団干して掃除。夕食は、スーパーマーケットの揚げ物 など。「ロゼレム錠8mg」という未知の薬を処方された。 今までに無い方向性。 つい最近、 「眠剤は決まった時間に飲むんじゃなくて寝れそうな時に飲め」 というトレンドっぽい指導があっ…

木曜日、晴れ。 夕食は、鶏とブロッコリの炒め物。SL講座に無事出席。

水曜日、晴れ。布団ちょっと干して掃除。夕食は、なんだ、鶏ささみを焼いたものなど。

火曜日、晴れ。1300円理容店で散髪。午後、次女が県立美術館に行きたいと申すので同伴。 百貨店の物産展を物色して帰宅。配偶者が実家で夕食だそうなので、次女とくるくるすし店に行く。 手話学習者の次女が「日本語禁止プレイしようぜ」とか言うので付…

月曜日、雨。眠れない。夕食は、鶏照り焼き。 毎度似たようなもので申し訳ない。そんな事より、「メガチョック」ですよ。 スペイン製の巨大クリームサンドビスケットなのですが、 あれ、おいしいですよね。 3枚食べるとおなかいっぱいになるという。半年ぐ…

日曜日、晴れ。朝寝て、18時まで起きれなかった。買い出しに行って、何とか夕食出す。 コロッケと野菜炒め。ここ3か月ぐらいで、髪が薄くなったと思う。どうでもいいんですが、 わが自治体、軽自動車税が今年度まで1000円、 来年度から2000円になる…

土曜日。見えない聞こえないガイド技能維持勉強会に無事出席。指点字、機械相手に上達したつもりでも、人間相手だとお話しにならない。教会で肉試食会。 肉プロの肉蘊蓄を授かる。

金曜日、曇り。社会人コスプレで、いわゆる葬儀に行く。 ゴージャスだった。夕食作り免除中。 各自で食べる感じ。 今日は何食べよう…

木曜日、晴れ。SL講座に無事出席。女3名は外泊。むしろ通夜。 俺は猫と留守番。

水曜日、晴れ。夕食は、豚バラ焼肉。訃報到来。 長女ちゃんが戻ってきた。

日曜日、雨のち晴れ。台風6号最接近。ビスケットは150+α枚を作って閉幕。夕食は、家に居た誰かがカレーを作ってくれた。

月曜日、曇り。夕食は、鶏もも照り焼き など。台風6号接近中。夜から教会へ。 ビスケット焼き焼き地獄開幕。 どうか今日だけで閉幕したい。

日曜日、晴れ。朝から、 見えない関連のイベント?寄り合い?に行くが、空振り。 時間が浮いたので、行った事無い教会に行く。午後、次女に連れられて、買い物へ。県立中央病院を見物に行ったが、久々に行ったら完成していた。 病院内に24時間営業のコンビニ…

土曜日、晴れ。夕食は、焼きそば。すごくショックなことがあった。 すごくショックなことがあったの。 おれの福祉観がド揺らぎするほどの。 「ぼくはお金が大好き!ぼくはお金が大好き!」って言いながら泣いた。足の爪を切る。足の親指の爪の内部にあった、…

金曜日、晴れ。 布団全部干して掃除。 夕食は、ハマチ照り焼き など。教会のゴミ出し。どうでもいいのですが、ちょっと前に、地元の公民館みたいな所に貼り出されていた、 地元の小学校の研究発表(?)災害対策についての調べ物らしいのだが、 「川の水があ…

木曜日、雨のち曇り。夕食は肉野菜炒め。SL講座に無事出席。 ルータが固まったが、 chromeが 「DNS_PROBE_FINISHED_BAD_CONFIG」 というエラーを表示してくれた。 どうでもいいのですが、講座が終わってから、次女と連れ立って自転車で帰宅するじゃないで…

水曜日、連休最終日、晴れ。夕食は、ぶり照り焼き など。いろいろとダメ。 23秒と61秒

火曜日、祝日(こどもの日)、晴れ。昼過ぎに起きて、ビスケットを焼く。昨晩(というか今朝)はすごい事があった。 朝5時ぐらいに原付でふらふらーっと、 郵便局に行って、 24時間営業のスーパーマーケットに行ってサンドイッチの材料を買って、 帰宅し…

月曜日、晴れ。夕食は、焼きそば。キャベツがベラボーに高い。 4分の1個が170円とか。キャベツを買わずにもやし増量。 ピーマンの価格は平常に戻った。23秒と61秒。 「です」 は丸覚えすべき。

日曜日、雨。朝、行った事無い教会へ。夕食は、スパゲティ。夜、雨があがったので買い出しへ。32秒と86秒。

土曜日、晴れ。夕食は、鶏そぼろ丼。 簡単で安上がりで見栄えがいい。33秒と87秒