2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、晴れ。ついにあした試験となったが、 実技は対策を終わって、記述対策を詰める。 過去問はぜんぶ及第点なんだけど、まだ不安は残る。 選択問題が20問なので、運悪く1問2問落とすと死にそう。部分的に布団干して掃除。通訳派遣。 帰りに山徘徊する。…

木曜日、晴れ。聞こえないライブラリで勉強。 最後までとってあった、昨年の過去問を片付ける。筆記試験対策をはじめる。 現状、ギリ及第点。夕食に手抜きおでんをお出しする。口内炎は昨日で完治した。 讃えよエーザイ株式会社! 讃えよチョコラBB!

水曜日、曇りのち雨。SL学習会へ。ホームセンターへごみ箱を買いに行く。聞こえないライブラリで勉強。 今日も職員がビデオ撮りやってた。便乗。夕食に、昨日の白いシチューを再利用したグラタンもどきをお出しする。

火曜日、曇り。講座サボって、午前中に夕食の白いシチュー作る。午後いっぱい遊び回る。口内炎は、チョコラBB3錠めを飲むころにはほぼ治った。 (1日2回、1錠ずつの服用です)

月曜日、晴れ。1300円理容店で散髪してもらう。 なんとお客が居なかった。 待ち時間ゼロ。聞こえないライブラリで勉強。 職員にビデオ撮りしてもらう有志が居たので、俺も便乗する。 感謝に堪えない。米買って帰る。夜、登録者研修。 事例検討。女性陣は焼肉…

日曜日、晴れ。昼前に起きて、3時間ぐらいマインクラフトで遊んでしまう。聞こえないライブラリで、ちょっと勉強。口内炎の痛さに耐えかねて、とうとうチョコラBBを購入。 ここ4年ぐらいは使ってなかったのだが、今回の口内炎はヒドイ。 舌の裏のやつが…

土曜日、晴れ。まだ11月だけど灯油買っちゃう。 北方のガソリンスタンドで1710円で購入したが、 あとで見たら他のスタンドはもうちょっと安かった… 灯油買ったけど、ストーブ周りの整備はまだ。聞こえないライブラリで勉強。なんか風邪っぽいので、冷凍チャ…

金曜日、祝日、晴れ。通訳派遣。夕食は、チルドぎょうざなど。口内炎痛い。 舌の裏に出来たやつが憎い。寒さに耐えかねて、冬用の寝巻きを出す。 スウェット?的なやつ。今日までは下着上下にパーカー着用という、頭おかしい格好で家の中をうろうろしていた。

木曜日、曇り。SL試験その2も近いという事で、聞こえないライブラリに行って訓練。夜、長女ちゃんにおでん作る。

水曜日、晴れ。SL学習会。 朝早めに起きて、長女ちゃんの弁当的な物を作ってから出かける。夕方、山徘徊。 2か月ほどの休止期間を経てリニューアルしたキスケさんの3階を見物に行く。夜中になって雨降ってきた。

火曜日、晴れ。布団全部干して掃除。夕食は、ハヤシライス。午後、通訳派遣へ。 遠い…片道たっぷり30分コース。仕事自体は短かったので、帰りにふらふらする。 ふらっと椿神社に詣でて、他人の絵馬を見て回ったり。

月曜日、曇り。通訳派遣。夕食は、なんかサバの干物?試験近いので勉強必要 ↓ いろいろ関連した資料が散逸しているので、書類整理しないと ↓ 地層を成している書類を分類して保管するために収納場所を作ろう ↓ すぐには使わない物が入っている収納場所を整理…

日曜日、曇り。山徘徊。また口内炎が。

土曜日、晴れ。いい天気。昼にバイク屋さんに原付取りに行く。 リアタイヤ チューブ交換 3500円也。 チェーンとスプロケットが替え時だそうだ。松山市駅付近をうろうろしていたら、現役市長が演説してた。 世間は選挙らしい。

金曜日、曇り。SL金曜学習会へ。 期日が迫りつつあるSL試験その2の対策をしてもらう。夕食は、鍋のようなもの。夜、SL学習会の役員会に出かけようとしたら原付がパンクしてた。 近所のバイク店に持ち込んだが、もう閉店だったので預けておく。 そんな…

木曜日、晴れ。聞こえないライブラリに遊びに行く。夕方、山徘徊。 長女ちゃんが付いて来た。夕食は、焼きそば。

水曜日、晴れ。通訳派遣。山徘徊。

火曜日、曇り。要約講座へ。 難しい。夕食は、肉じゃが。

月曜日、雨。夕食は、肉野菜炒め。

日曜日、晴れ。見えない聞こえないガイド、8時間コース。あぶく銭が得られたので、 帰りにラ・ムーで鶏から揚げの大きいパック買って帰る。どうでもいいのですが、 今日はポッキーの日だそうだので、長女ちゃんにあげようと思ってそのラ・ムーで箱入りポッ…

土曜日、晴れ。山徘徊 → DVDレンタル屋さんへ。

金曜日、雨のち曇り。午前午後と、県の事業のSL通訳者現任研修会。夕食は、鍋焼きうどん。書き忘れたが、口内炎は4日ぐらい前にふさがった。

木曜日、晴れ。仕事の下見→県展後期見物。

水曜日、晴れ。SL学習会 水曜午前の部。ちょっとだけ布団干す。

火曜日、晴れ。要約講座へ。 実習になると緊張で手も頭も震えてまともにキーが打てない。あまりにも天気いいので布団干す。山徘徊行ったが、暑いくらい。夕食は、焼きそば。

月曜日、晴れ。たいへんいい陽気。お仕事関連で派遣元に行くも、無駄足。やさぐれて市の北方をふらふらする。デパート的なところで長女ちゃんへの進物を調達。夕食は、そのデパートの地下の神戸コロッケなど。

日曜日、晴れ。ふらふらとレンタルDVD屋さんなどに行ったりする。書き忘れたが、昨日は山徘徊に行った。 もう寒くなったので、日中に行くようになった。

土曜日、晴れ。ちょっとだけ布団干してちょっとだけ掃除。夕食に鶏肉を焼いた物をお出しする。… 7月以来の、観た映画メモ『アラバマ物語』To Kill a Mockingbird 1962年アメリカ モノクロ映画。法廷劇。子供の動きがリアル。『アンダー・ザ・スキン 種の捕…

金曜日、晴れ。午前中、SL金曜学習会へ。 表情が足りない。夕食は、焼き肉。冷凍庫に6月から入ってた豚肉は、やはりちょっとおかしかった。

月初体重測定 79.4kg。木曜日、晴れ。日中、山徘徊。レンタルDVD屋さんへ。