火曜日で祝日、曇ったり雨が降ったり、出勤。

何とか3勤。ふー。

昨日からネットがつながらなくなった。
どうも、ルータがおかしいらしい。

光回線の終端装置にPCを直結したら、ネットに出られる。
(「フレッツ接続ツール」なんて7年ぶりぐらいに使ったわ)

電器屋さんにルータを持って行ってみてもらうことにした。
(ルータ製造元のN*C様のサポート窓口は、連休中は休業)
電器店でお預かりになった。

で、今日の午後は、
・俺PCだけネットにつながる状態だった
・俺PCにユーザを新しく作った
・ネット無いと長く生きられない体質の長女ちゃんに、
 「俺が出かけている間、俺PCを好きに使いなさい」
 と言って、外出した。
・帰宅したらウェブブラウザの履歴が丸残りだった
・「長女ちゃん、履歴の消し方を教えたよな?覚えてるかな?
 見られると困る履歴は無いかな?」
 と発言
・「あー、もう、めんどくさいなー ひとの履歴を見ようとする奴が悪い」
 とコメントしながら履歴削除作業をする長女
・俺ショック

そんな感じだった。
俺がおかしかったのか…

俺は、
「娘のプライバシーに配慮する父」
をアピールするつもりだったのに、
「めんどくさい出歯亀紳士」
になっていた!
ワンダー!

昨日は、布団全部干して掃除した。
次女がここ数日、咳をしている。