火曜日、晴れ。

あしたから天気悪くなるそうなので、慌てて、
布団一部干してちょっと掃除。

図書館へ。
1300円理容店へ。髪減った。
午後、郊外の商業施設へ。

長女ちゃん、一泊して無事帰宅。

夕食は配偶者プレゼンツで、なんかブロッコリーと鶏肉の炒め物 など。

今日、図書館に行って、借りていた2冊の本を、2冊重ねて返却口に入れた。
返却ポスト的な一方通行の投入口がある)
帰宅してからオンラインで貸し出し状況を見たら、
1冊しか返却されていない事になってる。
自宅の中を探したら、確かに図書館の本が1冊、未返却で現存している。
俺は何の本を返却口に入れたんだろう…

読んだ本
「なぜ、脳は神を創ったのか?」苫米地英人
若者向け新書だからか、細かい部分部分でなんか怪しいところもあるけど、
「世界は全部脳内」的な見方は頷ける。
「21世紀においては、誰かが与えてくれるモノサシはすべて、まやかしです」とか、
色々とすごくスッキリした。



…すごくどうでもいいのですが、
「ピエリ守山」の公式サイトから、フロアマップが無くなっていた。
↓参考:先月の時点ではこんな感じだったらしい
http://www.narinari.com/Nd/20140124541.html