火曜日、晴れ。

 

かねてから約束してあった抜歯の日。

歯科医院へ。

 

右の上の親不知をメリメリと抜く。

手前の健康な歯に干渉していてまっすぐには抜けない。

ぐりぐりとひねりながら抜く。

大層怖かった。

歯茎の肉から歯が引きはがされる音?が頭から離れない。

爪を剥がすのに似たイメージ。

剥がした経験はないけど。

 

会計2000円とか。

 

そんなわけで術後は静養しようと思っていたが、

麻酔が切れて痛みが始まるまでは活動できるな、と思い。

ちょっとだけ夕食の仕込みをする。

口の端から血を垂らしながらしまりのない顔で包丁を持って台所でうろうろ。

たぶんビジュアル的に怖いと思う。

 

夕食は、チルド餃子などなど。手抜き。