木曜日、晴れ。

 

通訳派遣。

 

夕方、山徘徊。

 

PC用に外付けHDD(A)を買った。

これがバックアップ用で、

いままでバックアップに使ってたブツ(B)を、
PCのケース内に内蔵して、

いままでケース内に内蔵してたやつ(C)を取り出した。

トコロテン式に。

 

(B)のHDDは、ちょうど6年前に買ったやつだった。

バックアップ用なので、今まで30回しか電源入れてなかった。

使用時間300時間。

これからはPCに内蔵されて24時間365日ぶんぶん回り続ける第二の人生に入る。

 

(C)のHDDは、いったいいつから使ってるのか不明。

電源投入回数594回、使用時間63698時間(≠7.2年)

 

ちなみに今使ってるPCのメインHDDは、

電源投入回数が18747回で使用時間が22980時間(≠2.6年、うち1.5年は俺が使った)なので、

たぶん俺のところに来る前はどこかのオフィスで点けたり消したりされてたんだろうな。