起床時、「目は覚めているが体が動かない」状態が40分ほど。


お届け生協からお知らせが。
昔(半年ぐらい前?)買ったレトルトカレーの中の肉が天洋食品由来だったそうで、
もし残ってたら返品してね、との事。


親仲間(地域の子供会のメンバー)から、
聖教新聞とってくれ、と電話があった。
世間話も何も無しで、ストレートだった。
伝統の二月。


夕食はカレーライス。
目玉焼きをのっけた。
そしてキャベツの千切り。


夕食後、コタツで昼寝をしていた時に夢で生成されたジョーク(?)

Q:「足で鳥取県を数える時の単位は?」
A:「一足、二足、三足・・・」

思い付いた時は爆笑して目が覚めたんだが…
意味が解らない。


女3名は今夜もチョコレートを加工していた。
1包装もらった。



※今日の世相
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2008_best100.html
第一生命サラリーマン川柳2007年募集分傑作選。
どれも良かったのでぜひ読みに行ってみてください。