日曜日。

昨夜のうちに、味噌汁(大根+豆腐)を作って炊飯器をセットしておいた。
鶏卵の在庫がダブついていたので、配偶者に
「たまごいっぱいあるから、朝食で何かに使ってね」
と言っておいた。

ごはんに味噌汁、それに卵焼きとかオムレツとかが載ってる食卓をイメージして就寝したのだが、

明けて今日、
「ごはんよー」
と呼ばれて食卓に行くと、

俺の作った味噌汁に俺の炊いたご飯が突っ込まれて混ぜくたのおじやになってお椀に盛られていた。
食っていくと、生卵が埋まっていた。おじやに。
配偶者に落ち度は無い。

熟成した情報化社会において、自分の持っているビジョンを的確に他者にリレーできる事は必須のスキルだ。
がんばろう。



夕食は配偶者担当で鍋焼きうどん。
配偶者が、アコガレだったらしいアルミ製の一人用鍋を入手していた。
ガシガシ洗うとひん曲がりそうなぐらい薄い。



うちのコンテンツの、某マイナー歌手のデータベースでの俺のコメントが自意識過剰でイヤすぎる。

「早くなおさなきゃ」

とは思っていたのだが、そもそも自分の作ったページを見ること自体苦痛なので、なかなか着手できないでいた。
(親不知が痛むけど見て見ぬふりをしてしまうような感じで)

Google でひっさしぶりに「さねよしいさ子」を検索してみたら、うちのページがすげえ上の方に来ていたので、
大慌てで色々修整した。

あと、「苅宿」 でぐぐったら、うちのサイトが10番目に来ていた。
出世したな… 苅宿の情報は何もないけどな…



※今日の製品
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080201/1006684/
「撮影即ネットにアップ! デジカメが無線LAN対応になるSDカード「Eye-Fi Card」」
SDカードのガワに無線LANユニットを入れただけ、なんだけどすげえ便利そう。

どうでもいいけど、今、SDカードって容量が8GBとか16GBとかの世界なんですね。
つい先日、昔のデジカメをさわらせてもらったら、16MBのSDカードが刺さっていたよ。