一日中雨。

なぜか8時に起きた。


昼、近所の生協マーケットに買出しに行く。
昼食は売り物弁当色々。
夕食は温うどん。



電子レンジが作動しなくなった。
「ドア閉まっているセンサー」周りの破損だった。
このセンサーは2つあり、前回壊れた方はセンサーを省き直結で解決した。
今回も直結で解決したかに見えたが、
「ドアが閉まっていなくても作動する楽しい電子レンジ」
になってしまったので泣く泣く廃棄する事に。

正確に言うと、
「ドアを閉めた際に安全装置になっているスイッチをポチッと押してくれる部分のプラスチックのパーツが折れた」
だけなので(前回も今回も)もっと優しく扱おう、と思った。
前回もそう思ったが忘れていた。


粗大ゴミと化した電子レンジを分解して遊ぶ。