夜型。



なんか、小麦の原価が3割上がったそうで、これからパンとかがどんどん高くなるらしい。
みんなで考えよう食料自給率
俺は、大根とニンジンの皮をむくのをやめました。
(嫌な節約だな)



ガソリンの値段が下がりましたね。
今日、ガス入れしたらリッター129円だった。



夕方から、バイクで市内をぐるぐる徘徊。
一時間で尻が痛くなった。



昨夜、Yahoo!動画 を何気なく見に行った。
「趣味と教養」カテゴリ、「ラーメンニッポン!」というのを何気なく再生してみたら、

「ライセンスキーを取得したよ!」
みたいなダイアログが出てくる。

「そうかそうか取得したか」
と思って「OK」で閉じると、CMが始まる。

いい子でCMを見終わると、
「ライセンスキーを取得したよ!」
と、もう一度出てくる。

「また取得したのかエライねえ」
と思って「OK」で閉じると、またCMが始まる。

がんばってCMを見終わると、
「ライセンスキーを取得したよ!」
と、また出てくる。

「わざわざ大変だねえ」
と思って「OK」で閉じると、ついにラーメン情報動画が始まる。

俺のPCがヘボなせいか、動画がカクカクするので、
画質を「低画質」に落としたら、
「ライセンスキーを取得したよ!」
みたいなダイアログが出てくる。

「そうかそうか取得したか」
と思って「OK」で閉じると、再び最初のCMが始まる。

もうええわい。



同じカテゴリの
「SPACE@NAVI-Kibo DAILY PROGRAM」
が良かった。
CM入らないし。
JAXA公式のSTS−123&ISSの紹介番組なんだが。

どうでもいいけど、日本の宇宙開発、マスコミ的には盛り下がってるよね…
昔は日本人が上がるっていうだけで大騒ぎだったのに。