晴れ。


カレーを作ると、なし崩し的に2晩続けて一家でカレーになってしまう傾向に。


今回のカレーはお肉が豚バラ(スライス)だったのだが、
仕込み時に半量(300g)、食う直前にもう半量(300g)
を入れるはずだった、が、
半分入れて煮込んだ時点で豚の脂が全部溶けて、すんごいあぶらっこくてサラサラのカレールウになってしまった。

あと、じゃがいもが人気なので箱レシピの3割増ぐらい入れたらさすがに多すぎた。


※今日の謎
http://www.fujitaka.com/kao/products.html
自販機の会社「フジタカ」のサイトより、
顔認証による成人識別システムについて。
どーゆー仕組みなのかすっごく気になる。

ていうか、たばこ自販機に成人認証機能を付けなきゃダメっていう(タスポ利権のための)法改正に対する皮肉にも見える。
スパゲッティモンスター的な。