すんなり眠れない日々が続く。

昨夜は、気分を変えたつもりか居間の畳の上で寝ていた。



今日は、近所の山に登った後、反対側の街場に下りていって田舎デパートに遊びに行った。
揃いのスプーンとフォークが欲しい。
我が家にあるのは、人員が増えるたびに買い足してきたバラバラの顔ぶれの食器たちなので。

デパートで発見したパール金属社の「スカイライン」というモデルのスプーンズ&フォークス(バラ売り)がそれなりに良さそうだったので、買わずに帰宅して安いネットショップを探す。

が。

商品が見つからない。
そもそもパール金属社のサイトの製品カタログにも無い。
もしかしたら、すごく短いスパンで新しいモデルを作っては止め作っては止め、を繰り返しているのかもしれない。

あのデパートで買うしかないのか。
(食器は見て買うものを決めたい)
4種×5本で、6500円の予算を組まないといけない。



夕食は配偶者当番で肉じゃがとか煮魚とか。



※今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=IAYAL3CRtxs
「beastly smash method for rubiks cube」
ルービックキューブネタの動画は色々ありますが。
こんなところに行き着くとは。