いい陽気。
バイクにガス入れ。 リッター160円。




夕食当番。
鶏肉(もも)がグラム88円だったので焼いて食った。
味噌汁はナス。
そしてキャベツの千切り。



23時ごろ、時々見る近所の猫さまが窓の外にあそびに来た。
窓を開けると入ってきたので、持ち上げて確認したらオスだったので外に放り出した。
男の子ちゃんは、マーキングするんですよ…



すごくどうでもいいんだけど、
俺OS(Win2000sp4)、ファイルとかフォルダとかをダブルクリックで実行しようとすると、時々リネームになるんですよ。
ファイル名(フォルダ名)の文字列が選択状態になってカーソルチカチカ。


で、色々やっているうちに解ったんだが、

「ファイル名(フォルダ名)の文字の部分を2回続けてクリックするとリネームになる。
 ただしダブルクリックしたらただの実行になる」

らしい。

なので、
ダブルクリックしたつもりでも、1回目のクリックと2回目のクリックの位置がずれていると、リネーム。
これが判ったおかげでリネームの効率が上がった。
自己解決って面白い。



※今日の有事
http://www.kokuminhogo.go.jp/pc-index.html
「国民保護ポータルサイト
こんなものがあったとは知らなかった。
思ったんだが、今の日本人の国防意識とか防衛能力(民間の)とかって、
木刀持った●国人1人が攻めてきたら100人ぐらい大人しく殺されてしまうような状態だと思う。