昨夜は映画「硫黄島からの手紙」を観て寝た。



今日、久しぶりにレンタルビデオ店に行った。
なんと、今年に入ってはじめてだった。


もう、磁気テープはDVDに駆逐されているのではなかろうか、と予想したが、
まだ半分ぐらいはVHSソフトだった。


で、何の予備知識もなしにDVD「人体解剖マニュアル 1 動き」を借りて観たら、すごかった。
これは画期的だ。



夕食は俺当番でカレーライスとサラダ。



台風13号様、順調に接近中。
降雨は明日がピークになる模様。
少しでも多く、雨を落としてくれればいいが。
次女は「暴風警報が出たら休校だ」と、何か期待しているご様子。



※今日の・・・
http://ameblo.jp/fireflysquid/entry-10139358661.html
とある個人のブログより、「水からの伝言」関連の記事。

個人的には今まで「勝手にやってろ」ぐらいにしか思っていなかったが、
この記事で、「水伝」の思想が言葉狩りへ流れる可能性がある事を教えられて、
ちょっと脅威を覚えた。
そもそも「女性校長会」っていうものが存在する時点で違和感を覚えるし、
そこでやってる内容がコレか。
子供をどうしたいんだこいつらは。