月曜だが娘らが学校休み。
寒い。 すごく寒い。


雨の中、3人でバス乗っておでかけ。
俺の物だと思い込んでいた雨傘が、いつのまにか長女の傘になっていた。
名前シールまで貼ってあった。



ブックオフへ。
長女次女が理容店で散髪。



スーパーマーケットで夕食の材料を購入して、娘らに今川焼き的なもの(1個80円)を食わせて帰宅。
長女の傘(元・俺の傘)の骨が曲がっていたので修理。
修理用パーツが尽きた。



夕食は俺当番で焼きシャケとか。



台風15号様が順調に接近中。



ガンコンのトリガーが反応したりしなかったりする不具合が出たので、解体してみた。
トリガーがガンコン内部でカチカチ押していたのはすっごく小さいスイッチで、
これはもう寿命かもわからんね、と思いつつ、
接点に油さしてトリガーがスイッチに接触する部分にメモ用紙2枚と粘着テープ一枚分の厚みのゲタを履かせたら、
あっさり具合が良くなった。
やってみるもんだ。



沖縄の苦悩する美の巨人、ガンジー石原画伯がネット上に復帰していた。
http://www.geocities.jp/ganji1234/index.htm
失踪した今年3月から、最近までの空白期間の毎日の絵日記がアップされており、びっくりする。



※今日のniftyデイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/2008/09/26/a/
カスピ海ハーゲンダッツ
秀逸すぎる。