昼寝してしまう。



山徘徊。
休日なのでお母さん&子供がいっぱい来ていたが、ニンテンドウDSをいじってる母(多分)を2人も見た。
PSPをいじっている男児とGBAスペシャルをいじっている男児も居た。



夕食は配偶者当番で冷凍作りおきハンバーグ。
今、過去日記を調べたら、9月9日に作って冷凍していたものだった。
やっぱり多量に作るといいです。



深夜、明日の朝食にサンドイッチを作る。
葉もの(野菜)が高い。
好きなキャベツが買えない。



※今日の島
http://www.pref.okinawa.jp/mibae/index.html
沖縄県ミバエ対策事業所」
このサイトで沖縄の害虫対策を知り、すごいインパクトを受けた。
島だから、特定の種を絶滅させてしまう。
その手法がまたすごい。 人間怖い。

本土の人間にはできない発想だなー、と思う一方、
「本土人から見た沖縄」という視点を得て、
「他国から見た島国日本」に対する感覚がちょっと想像できた。