風邪、治ったことにして、山徘徊に行く。
いい天気だったので、我慢できなかった。



日記を見る限り、最後に歩いたのは 11/1 だ。
一番楽なメニューで歩いたが、足がガクガクになった。
今日のところは心肺には負担をかけなかった。



次女が「逆転裁判2」をコンプしたらしい。
「これは面白い、「3」を持って来い!」

と激しく要求するので、amazonマーケットプレイスで購入。
コミコミで1000円とか。
次女の所持金で購入させた。



※今日のゲーム ≪音でます≫
http://www.gamedesign.jp/flash/starship/starship_jp.html
「Escape from the Starship
歩くマインスイーパー、といったオモムキの、一風変わったゲーム。
解法が解ると毎回必ずクリアできる、はずなんだけど、
なぜかそうはならないあたりがすごい。

このサイト「ゲームデザイン」は本当に面白いゲームを置いてあるけど、
今日、はじめてサイコロ戦争の面白さがわかった。
実は地政学だった。