いい陽気。



夕食は、マーボ豆腐とか。




今日、思ったんだが、

「ハッピーな感じ」

とか

「いい気分」

とか

そういったものを、第一次欲求の充足以外に求めるなら、

とりあえず、任天堂社の
ゲームボーイアドバンス
ないしは
ニンテンドーDS」(DSi不可)

というゲーム機というか、マシンというか、そんな物を調達するわけです。

で、

リズム天国

というソフトウエアがあるのですが、
これは通販サイトとかヤフオクで検索すると見つかるのですが、
売店でも買えるのかもしれません。

で、これも何とか入手してみるわけです。

そしたら、まあ、あとは電源を調達して、

適当に組み合わせてみると、それでだいたいOKなんじゃないかと。

そんな感じで。



※今日の記事
http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009032431_all.html
「「名古屋走り」って何?こんなにあった地方“道交法”」

伊予の早曲がり、はですね、
交差点の右折に限らず、
駐車場出口から道路に出る車、
路地から優先車道へ出る車、
もすごいです。

直進車がすぐそこまで来ていても、飛び出します。

引っ越してきた当時はびっくりしましたが、
これは地方特有の、譲る心、許す心、
「先に行かせてやろうわい(方言)」精神が培った、
この地方独自の交通文化なんだと思いました。

愛媛ドライバーに言わせれば、おそらく、「都会がギスギスしすぎ」なんです。

でも、愛媛ドライバーが県外に出たら事故ると思います。
愛媛に来た県外ドライバーも事故ると思います。

当たり屋の人は、愛媛に来れば楽に食っていけると思います。