晴天。



娘らは春休みが終わって学校が始まった訳だが、
次女がなんと最高学齢(6年生)に。
実感が無い。

自宅では半裸で跳ね回っているのに。
実感が無い。



長女はとうとう リアル中2 に。



夕食は焼きシャケとか。



なぜか不必要に歯を食いしばってしまう癖が再発。



※今日のYoutube ≪寝る前に見ないで下さい≫
http://www.youtube.com/watch?v=rVaLCdATG5U
「イベント会場で購入した狂気の玩具!」

狂気 というか 邪悪 というか シュール というか 不穏 というか、
まともで無い事だけは確かなのだが、
いったい何をどうしたらこんな有様になってしまうのか。
「もうアートでいいよ」と、思考を放棄。





以下、
原付、原チャリ、バイク、のメモ。

原チャリ、購入して以来の大整備に出す。



前後タイヤ交換。
後ろ丸ボウズだった、危ない。



リアブレーキシュー交換。
前後のブレーキが足並みそろえて徐々にヘタってきていて、
まだまだいけるのだけれど、
「ブレーキは大事よね」と思って後ろだけちゃんとしてもらった。



あと、伸びきっていたチェーン、チェーン交換すると思っていたが、
(前回整備時に「次回は交換になる」と予言されていた)
詰めた(1コマ抜いた)だけで済んだ。
色々コミコミで高額になったので、気を利かせて延命してくれたのかもしれない。



総額16200円。
200円まけてくれた。
よくわからないのだけど、
(整備に出している間、山徘徊していたので作業見てない)
壊れたまま放置していたメーターが直ってた。

走行距離メーター現在 18300Km