低調な日々。



山徘徊。



夕食は、鶏もも肉を焼いただけのもの、とかいろいろ。



またひとつ無駄に歳を食った。
お祝いにエプロンを貰った。



俺メインPC、

重い動作をさせると勝手に電源が落ちるようになった。

配偶者の先代のPCと同じような症状だ。
諸データをバックアップして、とりあえず様子見。


そもそもノートPCは壊れるもの、という捉え方をしている向きもあるようだが、
我が家のノートPCは、今までいい製品にばかり当たってきたらしく、完動状態のまま退役するのが常だった。



長女の手の皮が荒れている。
本人は荒れた状態を維持しようとムキになっているとしか思えない勢いで、掻いたり噛んだりしている。
薬を塗れといっても塗らないので、朝晩俺が塗らせて頂いている。

「掻くなー噛むなー」

と呪詛りながら塗っている。