色々とダメ。



夕食は、生協マーケットで安く買えた鶏肉を焼いたのとか。



長女が学校からもらってきた保護者向けプリント、
家庭学習を習慣づけてね、みたいな内容だったんだが、

「各学年で身に付けるべき知識」
みたいなページの小学5年生の項目に、

ローマ字入力の習得

というのがあって驚いた。
あと、全都道府県の位置と名称を憶えて書けないといけないらしい。

おれ、「新潟」とか書けないが。

もっとびっくりしたのは、プリントを全部読み終わった後で、
うちの次女が 小5 ではなく 小6 になっていた事を思い出した事。



俺PCが落ちる現象の、だいたいの状況が見えてきた。

タスクマネージャ で、CPUの使用率を監視しつつ、
特定のアプリケーションを動かしてみたら、
CPU使用率100% が一定時間続くと電源が落ちる事が判明。

「特定のアプリ」は今のところ必須のものではないので、なんとなく問題先送り。
気が向いたらOSから初期化してみよう。



左眼が痛い。