小雨が降ったり止んだり。



午後、時々濡れながら山徘徊。
雨が降った&夕暮れ時で人が少なかったせいか、無警戒なタヌキとすれちがった。

今までそれらしい姿を見かける事はあったが、
「猫かな?タヌキかな?」
という感じの距離でしか見た事がなかった。


あと、ソフトボール大の仔猫と遭遇。
本当に小さい時期の仔猫は人目に触れるところでは行動しないものだと思っていた。
(真夜中にバイクで走っているとたまに見かける)
眼福でした。


一雨ごとにあじさいが開いていく。



夕食はとりむね肉焼いただけ。
次女に焼いてもらった。
それに長女の味噌汁。



配偶者関連で不幸があり、ばかでかい葬式弁当がやってきた。
新聞紙1ページぐらいの面積のオードブル(おかず詰め合わせ)+寿司折り。
我が家の食費10日分ぐらいかかってそうなゴージャスなやつ。
おいしくいただきました。



※今日のniftyデイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/2009/06/03/a/index.htm
「カツオブシを本当に躍らせたい」