日曜日。



気温高い。
昼食に冷やしざるうどんをやった。



午後、山徘徊。
歩道から5mほどはずれてところを、たぬきがうろうろしていた。
じっくり見ることができた。
何か鼻先で、枯れ葉・枯れ枝の下を執拗にほじくっていた。



夕食は、配偶者母が持ってきてくれたちらし寿司とか。



自家製麦茶の消費が早い。
麦茶専用ヤカンがフル回転している。



先日、配偶者が持ち込んだあじさいから、
1cmぐらいの小さいカマキリが出現。
庭に放した。



深夜、ガスレンジを解体する。
向かって左のコンロの具合が悪い。
点火はするが、すぐに消える。
多分「立ち消え安全装置」が誤作動しているのだと思う。
分解してみたが、特に悪い所は解らず。
「立ち消え」センサー部からのびている電線のコネクタが油ぎとぎとだったので、
とりあえず分解して接点清掃してみた。

(「直結」という言葉が頭をよぎったが、思い留まった)

で、組みなおしたら直った。
しばらく様子見。