昨日は、大雨だった。
ここのところ雨が多いので、庭のまんなかに雑草が生えた。
こんなところに草が生えるのははじめて見た。



午後、久々に山徘徊。



今日の夕食は、昨日の深夜に高橋幸宏を聴きながら仕込んだカレー。
今回は豚肉。
おいしくできた。



今日、鶏もも肉とじゃがいもにんじんを追加した。
明日の昼食か夕食もカレーになる予定。



個人的には全く興味が無かったのだが、日蝕があったらしい。
特に、「悪石島」という所で楽しいイベントがあったらしい。
とある掲示板の書き込み。

・34万を燃やします
・服を着たままシャワーを浴びます(望遠鏡とカメラも一緒だとなお良し)
・部屋を目張りして暖房を入れ扇風機を強にします
・6分間部屋を真っ暗にします
・ちくしょう・・・と一言だけ呟きます