夏休み中の金曜日。



午前中、次女を理容店に連れて行って散髪。
男前が上がった。



昼寝してしまって、散歩に行かなかった。



夕食は、鳥もも肉焼いただけ。
あと、配偶者がマカロニサラダを作った。
あと、誤ってキャベツを2個続けて買ってしまったので、
多量のキャベツの千切り。



食器洗浄機の中の、水を吐きながらくるくる回るパーツがヘタってきた。
金属と樹脂で出来ているが、樹脂部分が劣化して無駄に水が漏れている模様。
どうりて汚れ落ちが悪いと思ったら。



電器メーカーの地方営業所に行って、新しいパーツを取り寄せてもらって、交換した。
2000円とか。
どうやら正常稼動中。
交換作業中におぞましい事が起こったのだが、ここには書けない。



そういえば、調子が悪かったガスコンロ、先日整備したが、改善しなかった。
火は点くんだけど、何かの事情でガスの供給がストップする。


立ち消え安全装置を解除、解決せず。
なんか揚げ物の過加熱を検出する装置を解除、解決せず。
結局、アレをアレして、使えるようにした。
ビバ、やっつけ仕事。
大いに問題があるので、買い替えを検討中。


※今日の雑誌紹介
http://www.inahostudio.com/neta/datewaru/
メンズナックルキャッチコピーまとめ」
宝の山を見つけた気分だ。