月曜日。



長女が部活動で出勤なので、弁当を要請される。
サンドイッチ作ってみる。



洗濯機、調子が悪い。
脱水完了後、洗濯物の水気がいまいち絞りきれていない。

この洗濯機も10年選手。
過去に一回、同じ症状で モーター→洗濯槽 の動力伝達ベルトを交換してもらっている。

で、今日は朝一で、
洗濯機をひっくりかえしてベルトを観察した。
ゆるんでいるようにも見えるが、そうでないような気もする。
結局、

・洗濯機本体の水平を取り直す
・排水パイプ周りがつまってたので清掃
・ベルトまわりの清掃

をしたら、
まともに脱水するようになった。

でも、洗濯物がしっとりしているような気がしないでもない。
しばらく様子見。


午後、山徘徊。
また、次女が付いて来てくれた。
2時間ぐらい歩く。



夕食は、豚ばら肉の焼肉。
安かったので。



謎の胃痛、再び。



※今日のニュース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090725-OYT1T00021.htm
「給付金問い合わせたら…「あなたは死亡している」」
大阪…
これ、問い合わせた人も応対した職員も「おいしいわー」って思ってるんだろうな。