朝、寒い。
鼻かぜをひいた。



夏の間封印していた布団を出して、干して、シーツを装着。



4年前に買ったデジカメが壊れたので、
ネットオークションで手ごろな中古を購入。



コミコミ1300円ぐらい。
で、到着したので、旧デジカメから抜いた単四電池を入れてみたが
(俺のこだわり「カメラは乾電池使用式に限る」)
動かない。



「ええ〜」
と思い、新しい電池を入れても動かない。
暗澹たる気分になるが、



たまたま有った別の電池を入れたら動いた。
どうやらちゃんと動作している。



ほっとしたのもつかの間、
「あれ? 旧デジカメも、電池が悪かったんじゃね?」



と思い至り、
ちゃんとした電池を入れてみたら動きやがった。



問題の電池を仔細に調べてみたら、
開封したばかりの電池パック
(100円ショップの、4本入りのやつ)
の、3本までが、不良だった。
あるいは何らかの事情で消耗しきっていた。



こんなケースは初めてだ。



そんな訳で、旧デジカメが2度目の奇跡の復活を遂げました。
どーすんだ、2台目。



夕食は、お好み焼き。