長女ちゃん弁当持ちの日。
俺が弁当を作らせてもらった。
例のごとくサンドイッチ。



今日は、これといった理由も無く弁当持参の日だった。
多分、給食センターの中の人の福利厚生的な事情だろう。
なんと、中学校の給食10連休だった。

あ、このあたりでは、
給食は学校で作ってません。



なぜか食欲が無い。



夕食は、そうめん。
と、
頂き物のかぼちゃがあったので、
スライスして フライパンで焼いてみた。



深夜、カレーの仕込をする。
今回は、豚肉カレーです。




昨日から、長女 謎のセキ。
飴を買ってきて摂取させる。
が、
すごく消費スピードが遅い。
以前はガリガリボリボリ噛みまくって、
一袋を一日で食っていたものだが?
と思って訊いてみたら、
飴を噛むのをやめたらしい。
どうやら、歯科医の先生の脅しが相当効いているらしい。
いい傾向だ。




※今日の思いとどまった話
知人ブログが落ちていた。
たまにしかアップしない人なので、
メールで知らせようかと思ったが、
念のために そのブログサービスの個人ブログを色々見ていたら、
もれなく障害中だった。
うっかりおせっかいメールとかしないでよかった。



※今日のカオス通販
http://www.rakuten.co.jp/gurucyoku/1826939/1100283/
楽天市場 より、
「夢のバケツプリン・ねば〜ぎぶあっぷ♪(1.2L)(納豆入りバケツプリン)」
なる商品。