火曜日。



長女出動。
結果的に5連休。



夕食、
揚げずにからあげ の姉妹品
揚げずにとんかつ を試してみた。



製品情報

http://www.higashimaru.co.jp/products/agezuni/tonkatu.html
正しくは「揚げずにとんカツ」らしい。



それなりにおいしかった。



…なんというか、
これは明らかにとんかつではないのだが、
ソース と からし と キャベツ が付いたら、とんかつを食べているとしか思えない。
しかし、これをなし崩し的に とんかつ と認めてしまったら、
豚肉の素焼きに ソース と からし と キャベツ をつけた物も、
とんかつになってしまうような。
「そもそもとんかつとは何か」
という命題を生み出してしまう、ある意味問題作だと思う。
とんかつゲシュタルト崩壊



ちなみに長女ちゃんは病み上がりなので、雑炊でした。




※今日の記事
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=1477
「宝くじ当選で警官が全員退職した町」
個人?ブログ「がらくたGallery」より。