月曜。



晴れ間が出た。
午前中、米など買出し。
布団は干すけど掃除なし。



雨続きだったけど、まったく気温が下がらない。
12月なのにこんなに暖かくていいのかしら?
と、個人的には思っているが、この週末に寒波が来るらしい。
ここのところ出番の無かった石油ファンヒーターが火を噴くぜ。



灯油2度目の購入、18リットル で 1143円。
ついでにバイクにガス入れ、リッター125円。



夕食は、揚げずにからあげ とか。
夕食後、なんとなく満たされないものがあったので、
パンケーキ焼く。
うまくやけた。
次女に食わす。長女に食わす。
余ったのを、俺が食う。至福至福。



次女の髪が伸びた。
前髪がうっとおしそうなので、散髪に連れて行こうとしたら
「死んでもイヤだ」
との事なので諦める。
配偶者より、前髪をヘアピンでとめるように指導。



長女ちゃんPCがシステム的に不具合。
IE起動直後にエラーが出て(「報告を送信しますか?」って出るあれ)停止する。
Outlook Expressも起動直後に停止する。
LANとskypeは生きている。
謎。



いじればいじるほど、具合が悪くなっていく。
しまいにはCドライブを開くこともできなくなる。



仕方なくシステム初期化。
負けた気分。



windowsアップデートたまってる。
77個 + 11個 とか。




養命酒のサイトの、なんか健康チェック的なコンテンツより。



抽象的なイラストなんだけど、
ゲーム機本体の色にぐっときた。
きた人は30過ぎ。