日曜日。



寒いけどいい天気。



夕食は、カレー。
じゃがいもと豚肉を追加投入。



午後、配偶者と映画観た。



次女、週末にやっつけるはずの宿題が終わらず。
なんか、でっかい絵を描いていた。
22時半現在、まだ描いてる。



どうでもいいんですが、
「ルービックマジック」
というおもちゃを軽い気持ちで買ったら、
amazon の 655円の方です)
じつはとんでもなく奥深いモノだったのでびっくり。
なんでこんな物を創造できるんだハンガリー人。



届いた日に、
「これはすごい、これはすごい、うーんすごい」
と言いながらひとしきりいじりまわし、
翌日になったら配偶者が普通に壊していた。



8枚あるうちの1枚のパネルが脱落、
びよーん となってしまったワイヤ6本を切除したが、
(ぜんぶで16本ある)
一応遊べている。



7枚でパタパタ。



※今日の立体
http://shop.nikon-image.com/campaign/papercraft_f/index.html
ニコンペーパークラフト
ニコン社の直販サイトより。
これ、売り物なんだぜ…