土曜日。
雨が降ったりやんだり。



ごろごろする。
昼寝もした。



夕食は、具がみっちみちに入った豚汁。



どうでもいいんですが、
先日次女が、
ニンテンドーDS と 「おいでよどうぶつの森
を持って来て、遊んでみ?
というので、いじってみた。



なんか、シャベルだかスコップで地面に穴を掘れるのだが、
穴の開いた地面は、キャラクタの移動に制限を与える。



で、
塹壕掘り」と称して村を分断し、
「****は***送りだ」と言いながら、
穴を掘ったり埋めたりしながら村中のキャラクタを一箇所に誘導して、
***を作った。
どうやら画面上に出歩けるキャラクタは、
プレイヤーキャラ+4人 までらしい。
4人を一箇所に集めるのに3時間かかった。
久々に、時間を忘れてゲームを楽しんだ。
ブツモリ って面白いですね。