水曜日。
本日お休み。



一日雨。一時みぞれ。
そして、正午をはさんで4時間ほどとんでもない突風が吹いた。
「暴風雪警報」が出てた。
注意報じゃなくて、警報の方。
報道によれば、松山空港で風速24メートルぐらい出たらしい。



もう春かと思っていたが、かなり冷えた。
石油ファンヒータの頼もしさよ。
暖房してある部屋に衣類を部屋干ししたら、乾くのが早い早い。



夕食は、ハンバーグ。
こねこね。



どうでもいいんですが、1991年発表のアニメーション作品の作中で、
居酒屋の店員が「よろこんで〜」と言ってた。
あんな昔からやってたのか。



俺が高校時代だったか、
ファミリーレストランの店員の人がメニュー持ってくる時に
デニーズへようこそ〜」
とか言ってるのにはじめて遭遇した時は、
親父とふたりでずっこけたものだ。
「あれは無いわー」とか言ってたのだが、今ではあたりまえですね。