日曜日。
日中雨。



夕食は、サバ焼いたやつ。



夕食後、鈴木博文を聞きながら明日のカレーを仕込む。
今回は、鶏むね肉としめじ。
肉はぴらぴらに切って一日煮込むので、
具としては残らずに、ちりぢりになってルーの一部になる予定。
で、15皿分の分量の水と具材に、カレールウを20皿分入れる。
そのうえ一日煮込む。
「限界濃度カレー」と呼んでいる。



エバラ 横濱舶来亭 ローストオニオン 180g」
というレトルトパウチ食品が、
近所のスーパーマーケットで100円でワゴン売りされていた。
これをごっそり買い込んである。
この炒め済みたまねぎと、具になる生のたまねぎを別個に入れている。


どうでもいいんですが、今日、とある個人ブログを見ていたら、
コメントを付ける時に、「画像認証」っていうんですか?
あれの入力を促す部分があったのですが、どーしても読み取れない。
こんな感じだった


「これは読めないわー」
と思いつつ、念のためリロードしてみたら、今度はこれだった


読めない…