月曜日。
いい天気。
シーツ洗って干した。



午後、山徘徊に行ったら、
コンクリートで舗装された歩道の側溝(深さ40cmぐらい)に
キジのヒナがはまってスペースインベーダーの自機みたいに2方向にしか動けずじたばたしていた。
30分ぐらいあとにもう一回見たら、まだ同じ場所でばたばたしてたので、
拾って崖の上にのっけた。
この崖上で年に2回ぐらいキジの成鳥を見かける。



「うちの猫の夕食にしようと思って連れ帰ったが、希少な鳥じゃないかどうか念のために調べたらキジのヒナだったので慌てて戻した」
とかでは無い。



夕食は、牛すじシチュー。
牛すじ肉が特売だったので。
近所のスーパーマーケットで、重量無関係で1パック100円だったのだが、
4パック買って帰ったら900グラムあった。



どうでもいいんですが、
乗合バスってあるじゃないですか。
路線バスともいいますが。
今日すれ違ったバス、
行き先表示が「教習中」になってて、
制服着用で若い人が20人ぐらい乗ってた。
あんなの初めて見た。